408

エピーヌのチャット基本性能+コンボレシピ紹介

by
ASSS
ASSS
何かチャットに関する記事を流行らせたい動きが有るようなので、便乗投稿。
記事の最後では、チャットのコンボレシピも紹介しているので、皆さんも是非使ってみてください。


エピーヌと言えば、やはり兄さんへの愛の強さ。
チャットの中にも、単なる兄と妹を超えた関係に耽溺しているとも取れるような、
純粋で深い情愛を感じられる物が少なくありません。
かと思えば、知ってか知らずか、私たちの心を惑わせる官能的な雰囲気のチャットもあり、
思春期のオトコノコに少なからず悪い影響を与えている事は間違いないでしょうね。

それでは、まずは代表的なチャットを紹介しましょう。


自己紹介
『このエピーヌの運命は、常に兄さんと共に……』
挨拶もそこそこにブラコンぶりをアピール。
初対面の相手でも、「ああ、そういう子なのね」と認識してもらえますね。


素敵よ
『あなた、兄さんの次に素敵よ』
素敵よ、って言うのかと思ったら、兄さんの次でした。
兄さんが第一のエピーヌにとっては、最大の賛辞なのでしょう。


やった!
『素敵よ』

こっちが普通の素敵でした。
何か素敵な事があった時に使える、汎用性の高いチャットです。
発音からは、どこか恍惚としたような雰囲気も感じます。


ナイス
『素敵な気配…』
素敵って言うの好きだね。
素敵な気配が近付いて来た時に使いましょう。


2月
『私の兄さんは、マシュマロが好きよ』

へ、へえ……兄さん、食事するんですね……
普段は何を食べているのか、気になる。
何故かちょっとキレ気味な発音がポイント。


バレンタイン
『チョコをあげるわ、兄さんとの手作りよ』

兄さん、料理もするんですね……
ドルミール共々、料理している光景を見てみたい。


まかせて
『これくらいなら、私一人でも!』

え、一人で戦えるの? 兄さん悲しい……
エピーヌは兄さんに依存しきりの子かと思いきや、勇敢に自ら敵へ立ち向かう勇気も見せてくれます。


鬨の声
『行きましょう! ここから私たちは、光を掴む!』

設定資料集をお読みになった人はご存じでしょうが、
エピーヌは兄さんと共に、茨の王国から闇を祓う使命を背負った、戦うお姫様です。
王国に光を取り戻すその日まで、たった二人で、戦い続けるのです。




さて、ここから先は私が開発したコンボレシピです。
エピーヌは守りの固さもさる事ながら、必殺の威力を持ったコンボも持ち合わせているので、
是非使いこなしてみて下さい。



(相手バウム)>1月

(バウムクーヘン!)
『新しい年輪を、一緒に刻みましょう』

バウムクーヘンが切り株を模している事を利用し、
一緒に年輪を刻む=バウムクーヘンを食べようというメッセージを伝えられます。
ただし、言われた相手が今ひとつピンとこない可能性は高いかもしれません。


(クリスマス等)>やめておこう>自己紹介

(クリスマスを……この我と共に……)

『よしましょう、ね?』
『このエピーヌの運命は、常に兄さんと共に』


クリスマス、お姉さま等の勧誘系チャットへのカウンターに使えます。
単純な拒否だけでなく、自身が常に兄さんと共にある事を示す事で、ガードの固さもアピールできますね。
自己紹介の代わりに、ハロウィンの『私にいたずらをする人は…兄さんが許しておかないわ』でもOKです。


(食品)>2月>(謝罪時に追加入力)>あいさつ

(バウムクーヘン!)
『私の兄さんは、マシュマロが好きよ』
(申し訳ありません……)
『よ
ろしく、兄さんもそう言っているわ』

いわゆるマシュマロカウンター(マシュカン)。
敵にチョコ・バウムクーヘン・きびだんご等の食品を贈られそうになった場合、マシュマロを要求する事で拒否
マシュマロを持たない相手の謝罪を誘った所に「よろしく、兄さんもそう言っているわ」図々しく念押ししてダメージを稼ぎます。
エピーヌの拒否性能の高さを象徴するコンボ。


3月>10月>せつない ※対男性キャラ限定

『白い物を贈るの?不思議な日ね』
『激しい運動、意外と好きかも』
『ああ、せつないわ……』


エピーヌの最強コンボ。

激しい運動(意味深)白い物(意味深)を贈られる事に意外な楽しさを覚えた後、なぜか(すっとぼけ)切なくなって〆。
これを決める事ができればあなたも兄さんの仲間入り!


如何でしたか?
エピーヌというキャストの心に少し近付けた気がしますね。

何だか急に眠くなってきたので、ちょっと一眠りします……
この粉は何だろう……ZZZ

 
更新日時:2018/02/24 21:44
(作成日時:2018/02/24 21:38)
コメント( 1 )
元緑帽隊員
元緑帽隊員
6月5日 7時39分

ξ(。´-ㅅ-。)ξ<とても良い記事ですわ

コメントするにはログインが必要です
シェア