632

【ネタフレマ】アリスフラッグ戦の募集と概要

by
くろだい
くろだい
初の投稿になります。くろだいと申します。
3/3(土)17:00から両チームのリトル・アリス(フラッグ)の撃破数を競うネタマッチを行います。
Twitterで募集をかけますが概要や制約が細かくあるので、こちらの方に詳しい内容を投稿します。
大まかなイメージとしてはガルパンのフラッグ戦をイメージしていただければ。

とはいえ百聞は一見に如かず。
ルールがややこしいのでイメージをつかんで頂くために、以前実験的にやってみたフレマを載せます。

コチラ

下の方にレギュレーション的なものを記載しますので、興味のある方はご覧いただければ・・・


ルール説明

*勝敗条件*
タイムアップまでに対戦相手のリトルアリスをより多く撃破したチームの勝利

*キャスト制限*
・両チームリトルアリス1体+他キャスト3体
・同チーム内でキャスト被り禁止
・回復唱。回復陣のソウルは装備禁止

使用禁止キャスト
ロビン、マリアン、ツクヨミ、かぐや、シレネッタ、シグルドリーヴァ

*試合の流れ*
ⅰ)開始からの流れ
試合開始と同時に全キャストLv上げのために、相手に攻撃せず兵士処理のみを行う
Lv3になったと同時に、全キャスト帰城。味方が全員帰城してるのを確認したらゲーム開始。敵フラッグの撃破を目指す。
ⅱ)Lv3 以降のルール
兵士処理は極力してはならない。Lvアップは撃破により目指すこと。
巨人処理は各チームの判断にまかせる。アリス以外が巨人の効果を受けるのはOK。
ⅲ)敵アリスを撃破した後の行動について
敵アリスを撃破した場合、撃破したチームのフラッグ以外のキャストは即帰城する。帰城後は再び敵アリスの撃破を目指す。

*フラッグ(アリス)の行動制限について*
ⅰ)帰城、回復の泉、ブースター使用禁止。自軍の森より自城側への侵入禁止。
ⅱ)攻撃行動(SS,DS,攻撃スキル,MS,WS)の禁止。基本は移動のみ可能。
ⅲ)アシストは暴かれた秘密の鍵を装備+自由枠。但し、ハープと星服の装備は禁止。
ⅳ)スキルかくれんぼについては使用制限を設ける。
 ①使用は1デスするまでに1回まで。(リスポンでリセット)
 ②かくれんぼ使用した後、効果時間が切れるまで能動的解除禁止。(移動などで自分から解除してはいけない)
ⅴ)巨人の効果範囲になるべく留まらないようにする。(横を通り過ぎる程度ならOK)

*フラッグ以外のキャストのルール*
ⅰ)スキル、アシストの装備は自由。
ⅱ)フラッグ、通常キャスト、どちらにも攻撃、撃破可能。
ⅲ)相手のフラッグキャストを撃破時、撃破チームのキャスト3体は必ず帰城する事。(リスキル防止の為)
ⅳ)ⅲ項目の為に帰城モーション中のキャストに攻撃してはならない。


以上になります。
WLWのシステムを使った別ゲーになりますので、興味のある方、ぜひともご参加ください!

疲れた
 
更新日時:2018/02/27 20:16
(作成日時:2018/02/27 20:16)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア