633

船長のチャット性能について

by
スコップ
スコップ
みなさん、ワンダー楽しんでますか?
自分はすっかりはまってしまって、週末にゲーセンいったら、必ずプレイしています。
特にお気に入りのキャストはアイアン・フックで、使っててとてもチャット力が高く、柔軟に対応できて楽しいなと感じました。

今日はそんな船長のチャットのなかで、僕が気に入っているチャットを独断と偏見で紹介したいと思います。

汎用性の高いチャット(☆☆☆)

「笑い」(はっはっはっは!!)
・船長を象徴するメインウェポンです。嬉しいときや、味方が拠点を抜いたとき、キルをしてくれたときなど色々なときに使えます。
笑ってればレーンも勝手にあがるはず。


会話例
「うふふふふ」(かぐや)→「はっはっはっは!!」
「へっへっへ」(ナイトメア・キッド)→「はっはっはっは!!」等

 
わかった(いいだろう!)
・こちらはいいね系のチャットに対して強く出れるチャットです。
本来の了解の意味で使ったり、いいね→いいだろう!
の流れに使います。

会話例
ちょっと、いいね…(ミクサ)→「いいだろう!」
いんじゃねーか?(ピーター)→「いいだろう!」等


やったか!(やった!)
・こちらも汎用性が高いチャットです。味方が活躍したときはもちろん、やった!系チャットに対して役割を持てます。

会話例
わーい、やったー!(アリス)→「やったか!」
やったぜ!(ピーター)→「やったか!」


特定の場面で使えるチャット(☆☆)

ハロウィン(ハッピーハロウィン…)

・悪童や幼女に対してお菓子をあげることができます。お菓子系チャットに対してのカウンターとして採用できます。

会話例
よろしければ、チョコをどうぞ!(サンド)→「ハッピーハロウィン…」

ちよこれいとを食べたいですわ(かぐや)→「ハッピーハロウィン…」


ホワイトデー(俺からのプレゼント…)
こちらもなにかをもらった時の返しに使います。ハロウィンチャットとの差別点として、WS使用の際にちょっとしたセリフとして使うことができます。

とっておきの甘いもの…(メロウ)→「俺からのプレゼント…」
WS使用時→「俺からのプレゼント…」


個人的に好きなチャット(☆)

9月(不思議なものだな…)
・月輪特攻兵器です。なかなかニクい言い回しなので使いこなせるとカッコいいです。

会話例
今夜は、月が綺麗ですね(サンド)→「不思議なものだな…」
「解き放つ、月輪の力をいまここに」(かぐや)
→「不思議なものだな…」

10月(走れ!野郎共!)
・こちらは開幕に使っていきます。例外として、アリスピーターフックのトリプルWSを使う時のセリフとして使うことができます。
(Battle Start!)→「海の漢は体が資本!走れ!野郎共!」
(WS使用時)→「海の漢は体が資本!走れ!野郎共!」

いかがでしたか?
チャットはうまく使えると楽しい試合をもっと盛り上げることができます。うまい返しが出来れば味方プレイヤーの士気の上昇にも繋がり、さらに楽しくプレイすることができます。


船長のチャットはこれ以外にも色々面白いものがあります。是非、このキャストを選んだときは、チャットを少し意識してプレーしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

全国対戦に楽しいチャットのやり取りが増えることを祈って今回の投稿とします。




 
更新日時:2018/02/28 21:04
(作成日時:2018/02/28 21:04)
コメント( 1 )
主領・タコス
主領・タコス
3月2日 23時37分

先生!
おもしろいやつだ→宝を分けてやろう
撃ちまくれ→やったか→ 卑怯だと?or謝罪
リスボン時の6月もいいですぞ!

コメントするにはログインが必要です
シェア