3628

花咲アシェとペペロンチーノの作り方

by
永田
永田

89%のやつらが悪い

ですが流石にワンダー部の記事なので花咲アシェについても書きます。

アシスト
玉璽、糸車、WR専用、花咲か爺
スキル
クリスラ、クリブ、JW
MS
ラージェブランド

端レーン専用ですが中盤以降からは帰城せずに粘れ、尚且つスピードやSSを伸ばす実用的なビルドでした。
ですが爆発的な火力や弾速は無いのでそこが欲しい人はオススメしません。
クリスラ抜きでもやれるよって人はホルンレインにしてもいいかもしれません。


ペペロンチーノの作り方
〜〜〜〜〜〜材料〜〜〜〜〜〜
パスタ…………………150g
ベーコン………………お好み
玉ねぎ…………………1/2〜1個
鷹の爪…………………1/2〜3/4
にんにく………………2片
オリーブ油……………適量
塩…………………………適量
塩こしょう……………適量
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【1】具材を切る
・ベーコンは一口大、玉ねぎは半分に割ってから1cmくらいの輪切り、鷹の爪はキッチンバサミで挟んでおき、にんにくは少し厚めの輪切り(にんにく大好きな猛者はすり下ろしをプラスで用意してもOK)にそれぞれ切っておきます。


【2】パスタを茹でる
・鍋に水を張り火にかけ、塩を加えて沸騰させます。
(この時の塩は沸騰を早くする目的ではなく、パスタにほのかな塩味をつけるためなので隠し味感覚より少し多めに入れましょう)

・沸騰したらパスタをぶち込みます。
(パスタは目安時間の1分前にお湯から上げることになるのでそこだけ注意)


【3】具材を炒める
・弱火にかけたフライパンに少し多めにオリーブ油を入れ、温まってきたらにんにくを加えて油ににんにくの香りが移るまで少し待ちます。
    ※この時に火が強いとにんにくがすぐに焦げてしまうので注意!

・20秒くらいしたら玉ねぎを入れ火を中火くらいにし、玉ねぎがしんなりとするまで炒めます。

・玉ねぎが少し透明になってきたら火を弱め、ベーコンを入れ軽く炒めます。

・最後に鷹の爪(用意している人はすり下ろしにんにく)を加え、更にパスタの茹で汁をお玉一杯程度加えます。


【4】仕上げ
・茹であがり1分前のパスタをザルにあけ、軽くオリーブ油をかけて混ぜます。

・その後パスタをフライパンに加え中火にし、具材と絡めながら少し水分を飛ばします。

・最後に塩こしょうで好きな濃さに味を整え、盛りつけて完成です。


よくわかんないけど画像の添付が1枚しか出来なくて作ってる切り抜きはありません。
すみません。レディオメンバーがその内あげてくれると思うので待ってて下さい。
更新日時:2018/03/16 02:59
(作成日時:2018/03/16 02:59)
カテゴリ
雑談
コメント( 2 )
ペロ
ペロ
2018年3月16日 3時12分

ペ【ペロ】ンチーノを美味しく作ってね♡

ハーメルン
ハーメルン
2018年3月16日 15時9分

次はカルボナーラでお願いします。

コメントするにはログインが必要です
シェア