3663

煽りとは、嘘に流されないために

by
ペロ
ペロ
 久しぶり、ペロだよ。
 御伽の国はいつもドンパチ刺激的でスリリングなことがいっぱいさ。

 今日はとあるプレイヤーが煽られた、あれは煽りだと一部分を持ち上げて人を貶し人格批判に発展し、容姿を馬鹿にする発言をしていたがみんなはそうならないように一度、自分で自分のことを見つめ直してみよう。

 
しれね youtu.be/znP-w7G45jY @YouTubeより

 これがその動画なのだが果たして煽っているのだろうか、ペロカス調査隊は動画の視聴に入った…

 そこにあるのは凄惨な凄惨な煽りの現場…ではなく普通の試合であった。

 魚のプレイヤーが言うには残り1分のところでアナピがシレネにSSを1回振ったこと、そして援護チャットを使ったことが煽りらしい。このゲームはとても難しい…

 ゲージ量で負けているため奥拠点を折らなきゃいけない状況で帰城する時間もないため援護チャットでエナソンを欲しいとアピールするのは煽りではなく勝つための最善だと思われる。援護チャット自体が煽りだと思うのならこの行動は煽りかもしれない。
 そして大事なのは味方にSSを振ったという場面である。
しかしこれはアナピ側はHPが少なく時間もないのでエナソンを要求しているのに魚がSSをしているから意思疎通として援護してチャット(SS振って)魚に言ってるんだぞ、とアピールしているようにも見える。
 
 これが煽りかどうなのかはこの記事を見た人に任せるが煽りと決め付けツイッターで誇張表現とも取れるやり方で晒しあげ、人格批判をすることが果たして正しいのだろうか。

 マナーの話をするのであれば真の意味でマナーを守るなら思いやりの精神は不可欠であり相手の立場になって考えることが必要である。自分がそう思ったからそれが絶対正しい、正義と勘違いしツイッターで悪評をばら撒きありもしないマナー違反で人を叩く行動はマナー違反であることを思い出すべきだ。

 人を叩く前にそれは本当なのかな?あの人はああいう風に言ってたけど勘違いじゃないのかな?と自分で真偽を確かめる癖を付けよう。嘘を嘘と見抜けない人にっと言われないようにしよう。 

 最後に、
 スキル消費MP削減できるアシストや停止系アシストを使わず津波を2回使い兵処理4匹、チアソンを2回連続すぐ壊されMPがないから援護できないはサポーターとしては赤点だと思うので今一度、サポーターとは勝つために何が必要なのかを見返すいい機会にしてほしい。
 


 スマホで書くのはめんどくさいね、パソコンで書きたいよ。
更新日時:2018/03/16 04:33
(作成日時:2018/03/16 04:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア