1939

スカ使いが書くエルガーグランツ対策

by
solitude
solitude
マスタースキルが実装されてしばらく経ちましたがエルガーグランツがアタッカー、特に近接タイプに対して強烈なメタとなっております。
その対策を書いてみようと思います。

・範囲外から攻撃する
近接が何言ってんだよとかふざけてんのかとかのっけから言われそうなんですがこれが一番楽で確実です。
近接キャストといえどセンテンスや鬼断ちやらがあります。

・範囲を覚えて空撃ちを誘う
範囲はだいたいツクヨミの竹光、ミクサのHIよりちょっと広いくらいなのでギリギリをうろついて誘うのが現実的です。
ほとんどの近接キャストはこの手段を使うことになるでしょう。
範囲外から攻撃するのは火力的に無理がありますし。

・ノールックグランツを誘う
敵ファイターが森出口近くにいて自身が森に入った時、多くのグランツ持ちファイターは自分に横槍が来ると警戒するでしょう。
そして先読みでグランツを当てにかかるでしょう。
そこであえて距離を取ってグランツを不発させるというテクニックです。

・高速移動スキルを使う
ブリンクや乾坤一擲、近接ではないですがエアウォを使って一気に接近できれば相打ち有利が取れるでしょう。
反応が間に合わないようにすればいいのです。

・ステルスで急襲
いつもの通りステルスかけて後ろからドローでざくりとすればOKだったり。


・結論
相打ちを取れるようにしましょう。
​​​​​​​対かぐや、ツクヨミと考えて立ち回りましょう。
作成日時:2018/03/17 23:48
カテゴリ
スカーレット
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア