3602

かぐやを触れてみたい方へ!かぐやのシヴァビルドまとめ

by
アヌ
アヌ
かぐやのシヴァビルドを軽くまとめておきます
文字ばかりなので見にくいかと思いますがよろしくお願いします。

大前提事項!
 かぐやのビルドを組む時に3levelで兵士をストレートショット1発で倒せないビルドを組むな!!
 かぐやで闇吉備津、スカーレット、美猴、ヴァイスを追い返せるプレーヤースキルを持っていないなら大人しく誠実な王の服を入れる!!


・3levelドロー確1型
 3levelでドローで確1をとれるように調整したビルドの事
代表例、誠実な王の服,九環の錫杖,マグスの魔笛,シヴァ
上のビルドの自由枠にドローが下がらないアシストを入れることで3levelから兵士をドロー1発で倒せるようになります。
錫杖を着けることにより森の中での移動をスムーズにして森の中からドローで兵士を処理したり、端の味方への望月の加護をかけに行きやすいのが特徴
このビルドでは、マグスが自由枠になっていて、ここにドローが下がらないアシストを入れることでアレンジを加えることが出来る。

・4levelドロー確1型
 4levelからドローで兵士確1を取れるビルドの事
代表例、誠実な王の服,錆び付いた指輪,マグスの魔笛,シヴァ
錆び付いた指輪によりスピードが充実し、4levelから兵士をドロー1発で処理出来るビルド、マグスは自由枠なのでここにスピードが上がるアシストを入れることで更にスピードを上げる事が出来る。しかし、歌声響く金のハープなどのドローを下てしまうアシストではドロー確1を取れなくなるので注意!!


・ドローを捨て2つのスピードを上げる型
代表例、誠実な王の服,仏の御石の鉢,マグスの魔笛,シヴァ
 このビルドは仏の御石の鉢の影響でドローの確1はとれなくなりますが、それを引き換えにストレートの弾速とスピードを向上させたビルドです。
相手にスピードが早いキャストがいるとかぐやのストレートでは横歩きで判定が無くなり相手に当たらない事があります。弾速を上げてそれを軽減し、スピードを盛ることで両端への望月の加護やアタッカーの帰城の援護などをサポートする事も出来ます。


 まとめ
シヴァは1枚でSSで兵士確1、月影の矢で兵士確1(大兵士は直接当て)を取れる素晴らしいソウルです。
しかし、でたらめにビルドを組んでストレートでの兵士処理が出来ないかぐやは存在価値無しです。
また、シヴァは攻撃系のマスタースキル(ラージェブランド、ラージェホルン、エルガーグランツ)を装備していないと発動しません十分に注意しましょう!!


初投稿なので読みにくいと思いますが、お付き合いありがとうございました。
 
更新日時:2018/03/28 22:06
(作成日時:2018/03/28 22:06)
コメント( 1 )
天正院仙樹
天正院仙樹
2018年3月29日 20時40分

俺はマグス、WR専用、王服、シヴァで、ドロー確1ではないけれど、ストレート弾速を上げているんだけど、この形はどうでしょうか?

あと錫杖がMAXじゃないのですが、それでも確ドロー1は取れるんでしょうか?(←自分で調べろ)

コメントするにはログインが必要です
シェア