6070

深雪乃について

by
プレミアムもずく
プレミアムもずく
はじめまして。
深雪乃をメインで使わせていただいてる
プレミアムもずくと申します。

相性のいいアシストやキルダメが上がるWR専用などの登場により深雪乃の使用率は全体的に上がったのかなと感じています。

これから使ってみたい人や今使ってるけどビルド悩んでる…
みたいな方に深雪乃の基本的なビルドやスキル構成などをお伝えしたくて今回記事を書きました。


基本的なスキル構成
 
深雪乃のスキル構成については大きく分けて2つの型が有ります。

ひとつは氷刃抜刀を使用しSSを盛る抜刀型
もうひとつは吐息などで凍結させ一刀両断でキルを取る凍結型に分かれます。

下方前は凍結型も多く見たのですが吐息下方後はかなりの数が減り抜刀がたが主な深雪乃の形となりました。


抜刀型のスキル構成としては
氷刃抜刀
飛雪払いor別れの涅槃雪
六華一刀両断
となります。

凍結型では
涅槃雪or飛雪払い
白魔の吐息
六華一刀両断
このような形になるかと思います。

抜刀型で涅槃雪と飛雪払いどちらを積むか悩む方は中央なら飛雪払い、端なら涅槃雪みたいな感じでいいと思います。

凍結型では基本涅槃雪でいいとは思います。
中央なら敵に近接Aなどがいるなら飛雪払いもありです。


アシスト構成

抜刀型と凍結型のアシストは何をつけたらいいのか?

抜刀型は
中央:WR専用SR鋏金指輪ジャッカランタン
端:WR専用玉璽金指輪ジャッカランタン

これが抜刀型のおすすめのアシスト構成になります。

凍結型は
WR専用糸車自由枠ソレイユ

こんな感じになるかと思います(普段凍結型しないので間違ってたらごめんなさい)
自由枠の候補としては鉢や玉璽など自分が必要だと思うところを伸ばすのがオススメです。


立ち回りの注意点
自分は抜刀型しか使わないので今回は抜刀型の立ち回りの注意点を記載します。
凍結型も欲しい!という意見がありましたらコメントに書いて貰えれば別の記事で書きます。

深雪乃の基礎スペックは
ストレート A
ドロー B
スピード A
となっています。
抜刀がない状態の深雪乃のSSはそんなに射程がありません。
ドローショットは威力減衰が極端に低く兵士処理能力は高めに設定されています。
スピードは25.0でこの数値は闇吉備津よりは3目盛り程遅い数値となります。

抜刀型の強みとして
高威力、長射程、超速のSS(時間経過でだんだん上がっていきます)
WSの時に兵士を貫通して高威力のSSが振れる

弱みとしては
3発しかこのSSは振れない
兵士処理などでSSが振れなくなってしまう
この辺りがあげられます

立ち回りの注意点としては
3発の抜刀をしっかりと敵に当てる(試合中そう何度も最高威力のSSが振れる訳ではありません)
とにかくこれが大事です。
無駄なSSを減らせば自ずと勝率はついてくると思います。

長くなりましたがこれから深雪乃を使ってみようかな、今使ってるけど行き詰まったみたいな人達の少しでも参考になれば幸いです。
更新日時:2018/03/29 20:37
(作成日時:2018/03/29 20:37)
カテゴリ
深雪乃
コメント( 1 )
eJOSKj8not8HcZo
eJOSKj8not8HcZo
2019年6月17日 21時3分

深雪乃勢に会えた\(^o^)/

コメントするにはログインが必要です
シェア