4238

試合で負けてイライラした時の対処法について

by
ワンダーランドウォーズ無駄知識bot
ワンダーランドウォーズ無駄知識bot
こんにちは。無駄知識botです

今回は試合で負けてあったまってしまった時のイライラの解消法についていくつかまとめて見ました。
いくらゲームとはいえ、やはりお金と時間をかけて遊んでるのに試合内容次第ではストレスが溜まることもあるかと思います。そのストレスを現実的に解消するには何があるでしょうか。

①背伸び
猫を見ていると彼らはよく背伸びをしています。動物は本能で生きてますが、その本能で生きてる猫でさえ背伸びはとてもいいものだと教えてくれてます。
皆さん最後に背伸びをしたのはいつでしょうか。可能なら今ここでちょっとやってみましょう。とても気持ちがいいものです。
特にワンダーのようなデスクワークの場合だと長時間同じ姿勢になりがちなため血流も悪くなります。画面を見続けるために目のまばたきも減っているかと思われます。
そういった諸々のストレスを一旦リセットする意味でも背伸びというのはとても効果的です。
背伸びは座ったままでもできますが立ってやるともっと高い効果が得られます。
背伸びの仕方は色々ありますが、単純に両手を上にあげてバンザイを数十秒するだけでも大丈夫です。
さらにこの背伸びですが、なんとダイエット効果もあるようです。なんてお得。

②合谷を押す
合谷(ごうこく)と読みます。早い話がイライラに効くツボを押すということです。
これは手にあるツボの1つなんですが、ツボの位置は「手の甲の親指と人差し指の付け根から少しだけ人差し指をたどったところにある」そうです。骨の裏側から上に向かって押し上げるように押しましょう。
写真かイラストを載せたいのですが転載禁止に引っかかりそうなんでやめときます。
気になる方は検索して調べてみてください。
さらにただツボを押すだけでなく、自分に暗示をかけたり怒りを抑えるイメージをしながらツボを押すと効果が高まるようです。脳のつくりは意外といい加減にできています。怒りのスイッチをオフにするイメージをしながら合谷のツボを5秒以上押してください。脳が感情を整えるホルモンを分泌するのに約5秒はかかるそうです。
この合谷というツボ。なんと頭痛や胃痛や肩こりにも効くらしいです。なんてお得。
押すことによって鎮静効果のあるホルモンが分泌されますがなんとモルヒネの6倍の鎮静効果があると言われています。
なんてお得。

③タバコを吸う
はい、賛否両論あると思います。むしろ否の方が多いでしょう。
そもそもなぜタバコを吸うとイライラが収まるのでしょうか?
タバコにはニコチンが含まれてますがタバコを吸うとこのニコチンが肺から血中を通してすぐに脳に到達し、快感を生じさせる物資が放出されイライラが収まります。
しかしこのニコチン。30分くらいで切れるらしいです。もって3試合ってところですね。
さらにニコチンが切れたことでイライラが上乗せされるので、ある意味悪循環でもあります。
しかしこのニコチンの快感の度合いというのはどれくらいなものなのでしょうか。

「タバコを吸う」=「Twitterやインスタでリツイートやいいねをもらう」=「せっせせ♡」

実はこれらの快感の度合いや中毒性というのはほぼ同じのようです。脳のつくりが意外といい加減にできているのも納得です。
喫煙家の方達はこれからはイライラしたらただタバコを吸うのではなく、「あぁ~いま自分はものすごい快感を受けている~」くらいのイメージを持ちながら吸うことをオススメしたいとおもいます。今までより数倍イライラが収まります。


今回はここまでです。ワンダーにほとんど関係がない話ではありましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。
いつになるかわかりませんが次回はキャストのレベル毎によるステータス上昇についてまとめたいと思います。
ありがとうございました。
更新日時:2018/03/30 11:18
(作成日時:2018/03/30 11:18)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア