1424

ヴィクトリーロードの現環境での恩恵の大きさ

by
Roi
Roi

皆さんシグルドリーヴァを使っていて、一度はこう思った事があるのではないでしょうか?
これシレネッタの完全下位互換では?と。
自分は使いたての頃はそう思っていましたが、色々バージョンアップを経てシグルドリーヴァ独自の強みが生まれたと思います。
では、シグルドリーヴァとシレネッタを比べていきましょう。
ヴィクトリーロードエナジーソング
まずヴィクトリーロードですが、ドロー15回つまりMP150を消費して自身は最大体力を約10上げて継続回復量は10ほどで、自分以外は最大体力を20上げて継続回復量は20。つまり単純に考えると合計で最大体力を合計で70上げ総回復量は70となります。
次にエナジーソングですがMP30消費で自身は約10、自分以外は15ほど回復します。総回復量は55となります。(平均2人とすると25)しかしながら、消費MPを150に合わせて考えるとエナジーソングで平均2人回復すると考えると総回復量は125となります。
つまりまとめるとヴィクトリーロードは回復量は劣っているが最大値をあげるので無駄がなくどこからでもバフをかけれるのが利点でエナジーソングは回復量が多いのとデバフを消せるのが利点です。
トワイライトブレススプラッシュメドレー
この二つはっきり言うとトワイライトブレスはスプラッシュメドレーの下位互換(;´Д`)なぜトワイライトブレスはサポーターWSなのに全員にデバフ耐性をつけないのか?頼むからスピード上昇じゃなくてMP回復スピード上昇にしろ(゚Д゚)ノ
ピュアホワイトスピアパッションストリーム
まずスピアですがほぼ消費MP0でほぼ硬直無しで拠点から拠点くらいの長さの津波を撃てます。ただし、ヴィクトリーロードと同様にMP150を消費してです。対してパッションストリームですが消費MP50でスピアと範囲は同じで硬直が長いです。MP150で考えると圧倒的にストリームの方が効率がいい。スピアを撃つとヴィクトリーロードがしばらく使えないのに対し、ストリームは好きな時に撃てるので結論から言うと硬直時間以外スピアに勝ち目無し。ヴィクトリーロードを入れない地雷ビルドなら効率は負けないかも?

ここまで見るとシレネッタでいいじゃん!と思ったあなた、一つ大きな見落としをしています。それはシグルドリーヴァはめちゃくちゃ可愛いところです。可愛さはだれにも負けない(*^▽^*)自分は物凄い好みのキャラなのでこれからも使っていこうと思います。実際ファイターのロールエフェクトの上方でヴィクトリーロードの恩恵はでかくなった言えるのでまだシグルドリーヴァは使えると言えるんじゃないでしょうか。とにかくヴィクトリーロードを元に元に戻せ、運営よ!



 
更新日時:2018/04/02 22:30
(作成日時:2018/04/02 22:30)
コメント( 1 )
あんみつ
あんみつ
4月3日 10時23分

トワイライトブレスはゲージMAXになる効果がついているので実質MP150回復ですよ!
という冗談はさておき、スキル用のMPでDSが撃てることがシグルの利点ではないでしょうか。
シグルDS15回+ロード1回(回復70) : シレネDS6回+エナソン3回(回復75)
スピリッツ+DS7回+ロード1回(回復70) : シレネDS0回+エナソン3回(回復75)
スピリッツ+DS7回+スピア1回 : シレネDS4回+津波1回
と考えると効率自体は良好だと思います。
ゲージが必須なため取り回しが悪いこと、SSの硬直が長いことがシグルの弱点だと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア