244

WS使用タイミングについて

by
ジョン
ジョン
皆さんこんにちわ~ジョンです。まずは皆さん舞踏会お疲れさまでした~。結果が良かった方もそうではなかった方も楽しめたイベントでしたね!

さて今回私が書こうとしている事はずばりっ!タイトルにもなっている通りWS(ワンダースキル)の使用のタイミングについてです。

私個人の意見ですけどWSの使用タイミングは主に5つの場合に分かれると思います。

1.何も考えずとりあえず使っておこうという時

2.巨人処理時

3.敵キャストがWSを使用した場合の対抗WS

4.デスしないための緊急時

5.味方キャストのWS使用時のWS合わせ

以上の5つの場合が多くのプレイヤーがよくWSを使用するタイミングだと思います。
私は別に他プレイヤーのWSの使うタイミングが悪いとか言うつもりではありません。
WSを使うタイミングを自由ですから全然気にしなくても大丈夫ですw

ただ以上の5つの場合で理想的なWSの使い方は2と3と5の場合かな~と私は思います。
もちろんキャストにもよります。(特にサポーターで5の場合はとてつもなく助かる)

でもあきらかに1と4に関しては使い方がもったいない気がしませんか?
特に4に関しては一番使ってはいけないタイミングだと思います。
おそらく4の場合はサポーターに多くみられ、よくエピーヌとかで猿に追い詰められてWS発動!からの相手の猿も対抗WSでスロウにされキルされるみたいな光景を何度か見たことがあります。まぁ、MSがあればまた話は変わってくるのでしょうが…

そして1の場合は単なる抱え落ちを防ぐために使ったり、終盤間際まで残す、もしくはWSを使って試合終了!みたいな人も結構見ます
ちなみに私は闇吉備津をよくつかうのですがたまに1の場合に使ってしまいます…(闇吉備津のWSの効果変えてくれません?)

というわけでWSの使用時のタイミングについて書いてきましたが結局のところ何が言いたいかというとWSの効果と戦況を把握しよう
ということです。

このキャストはどのタイミングでWSを使ったら強いかな~とか自分でも考えてみて使ってみる事も大事だと思います。

後もし、使いどころがわからない場合はLV5になったら速攻でWSを吐いてしまうというのも手です。(ただし自分のHPをよく確認してから)
帰城してからWSを吐くのも良いとは思いますがサポーターや自陣側の奥拠点がピンチでもないかぎり使うのは得策ではありません。(移動でWSの効果時間を消費してしまうため)

とにかくいろいろと書きましたがWSは上手く使えば戦況をひっくり返す事が出来るスキルなので有効に使っていこうという話でした。
拙い文章で申し訳なし…m(__)m
ここまで読んでくださってありがとうございました。
それではよきwlwライフを~













 
更新日時:2018/04/08 16:48
(作成日時:2018/04/08 16:48)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア