246

動画解説投稿 

by
solitude
solitude
ニコ動の投コメでは限界があるのでここに詳しい解説、その時考えていたことを書きたいと思います。
URLはこちらhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm33047100

開幕時は森に入り、ヘイトを集めつつ兵士処理を遅らせてLV2を目指します。
1:09のDS当て、意外にミクサはDSの隙がデカイので無警戒に撃ってるようならドローが刺さります。
スカヴァでは滅多にないですが投擲DS持ちは狙い目。

LV2になったらタゲを付けてプレッシャーをかけつつ兵士処理。
毒を食らってので戻ってますが食らってなければレイド解禁と同時にキルを取るつもりでした。
中央の2人の注意を集めて敵の左森に侵入。

ここでレイドが解禁。
キルを取れそうなメロウに狙いを定めて影のように静かに迫ります。
兵士列に紛れている理由はその方が見えにくくなるからです。
キルを取って大兵士含む数体を処理し、中央に戻ります。
大兵士を処理する理由、それはFはこいつを苦手としているからです。
例外はリン、R発動中のドルミ、ダウナーや嘘つきが使えるメロウマグスなどですかね。
特に今回左の担当がフックとSSが滅茶苦茶遅いので割と助かったのではないかと思います(フック使ってないから分からないけれど)。
ついでに瀕死のミクサがいたのでSSぶち当てて経験値に。
アリスも続けてキルするためにセンテンスを当てようとしたがBBと相打ち、あまりいただけない。
生当てしようとしていますが無理と悟って森に逃げたら逃げた先にも敵がいてデス。
相打ちしてますがわりとこれディスアドです。
毒食らったら帰りましょう、死にます(死にました)。

デスした後、マップを見てキルできそうな敵が端にいないため中央に向かってレーンプッシュをしようと考えていました。
しかしメロウを見つけて致死圏内に出来た以上、適度に追いたい。
なので森からSSを連射して兵士処理を行いました。
結局キルは取れませんでしたがこちら有利な状態で大門を開かせることができたと言えるでしょう。

アリスをスルーした理由ですが兵士処理を優先したかったからです。
後は気が付かれてない事をアドにしたかった、ですかね。
中央手前は折っておきたいですし。

続けて中央奥を折ろうと試みていますがこれはキルを取ってもアドになる場所がなかったからです。
左はこちら微有利(ただし1VS2)右は2VS2で奥が危険な状況ではあるがまだ持つと判断したからです。
この時点で端奥が折られる事を想定しているのも理由ですが。

そうこうしているうちにアリスが来てしまいました。
キルできればよかったのですがMP管理がガバってたせいでダメージが嵩み、ファイターの増援も許してしまったため帰城します。
しかしこの状況、こちらの爆アドです。
何故ならこの時点で全レーン五分以上が保障されます。
左は船長が全回復して構える時間が出来、右は2人がかりで巨人処理ができます。
中央は本人も忘れてた巨人がいるため奥が折れることはないでしょう。
ここで私は右手前を折って勝つビジョンが見えていました。

後は読み合いに持ち込んで勝つだけ、見事に右手前が折れて勝てました。
というように中央担当だから、兵士処理能力低いから横槍に行こうではなく、しっかりと中央を掌握すれば盤面を崩せます。
中央を制す者は盤面を制す。
盤面を制す者は勝敗を制すです。
更新日時:2018/04/13 23:28
(作成日時:2018/04/13 23:28)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア