1661

CR21のスカーレットメモ

by
ハク
ハク
 この記事は「自分の考えをまとめるついでにメモでもするか」というような軽い気持ちで書いたものなので読む場合は「こんな意見の人もいる」くらいの感覚で読んでもらえるとありがたいです。

・スカーレットってどんなキャストだろう
 スカーレットは兵士処理が苦手な代わりに対キャストが得意なキャスト。
 相手チームが作る2:1よりスカーレットを含んだ2:1の方が有利になるのが理想。

・スカーレットの意識すること
 スカーレットのレーン戦はいかに相手に兵士処理をさせないか。仮にレベル1でスカーレットの倒した兵士が0だとしても、相手Aの倒した兵士が0なら兵士、経験値の差は出ない。

 できるだけ2:2ではなく2:1を作ることを心がける。スカーレットはステルスフードのおかげで相手兵士に影響されにくいので、相手キャストの硬直を取りやすい。しっかり味方と挟んで自分と味方どちらかが硬直を取れる環境を作る。

 余裕がある場合はしっかり回り込んで横槍をする。森の出入り口から相手キャストにアタックしに行くのではなく、森の中腹からドローで出て後ろから攻撃する。特に相手の視点で左後ろから行くのがいい。

 相手画面でスカーレットはどこにいると思われているかを意識する。スカーレットの厄介なところはマップで居場所が特定されていない場合、相手はスカーレットがいる可能性を警戒しなければいけないところ。また、相手に見えるように右森に入った後、左レーンにアタックに行くなども有効

追記

 
記事を書いた時は閲覧数1桁くらいの記事になると思ってたのに栞の効果か閲覧数が多かったので、少し加筆します。

ビルドについて
 スカーレットはキルダメで勝ちたいキャストなので「R専用」か「ポルコ」のどちらかは必ず採用したいです。「R専用」を採用する場合でも「ビクトリアス」などのキルダメ効果があるソウルを採用することをお勧めします。

・センテンス型
 スキルの1つであるセンテンスを軸にする型。
アシストはドローの射程と威力を伸ばすのが良い。
例1 R専用、W専用、白騎士の槍、ビクトリアス
例2 王子の服、W専用、白騎士の槍、ポルコ

・シザー型
 スキルの1つであるハートレスシザーズを軸にする型。
アシストは自由度が高く人によってビルドは異なる。私は「大風払いの扇」が下方されて最後の一押しが取りづらくなったのと、現在Fが体力を上げて端が硬い環境の2点からストレートを伸ばすのはあまりお勧めしません。
例 魔法剣、R専用、自由枠、ビクトリアス
 自由枠は体力かスピードを伸ばすといいと思います。スピードなら「鬼神の指輪」体力なら「上等な絹のふんどし」、「礼をこめし小人装束」辺りがよく採用されてると思います。自由枠で体力を上げる場合「ビクトリアス」を「ポルコ」に変更しても良いです。

 シザーの小ネタです。ws発動中のシザーを3回(多分)当てれば体力満タンws中のシャリス、アリスの倒せるはずなので狙ってみるのもありです。

 
更新日時:2018/04/24 15:35
(作成日時:2018/04/24 00:43)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア