3265

最近の銅・銀・金筆事情

by
solitude
solitude
本日はもう一本書きます。
こちらは攻略というものではなく良く言えば日記、悪く言えば愚痴のようなものです。
それでも良い方のみご覧下さい。





ビルドとスキルがおかしい方が最近多いです。
メテオミクサは当たり前としてアリスでもリトフラ入ってないのにリボン積んでなんかLV2の武器(確か釣竿みたいなもの)を積んでいるとか。
あとは端でボムバル抜きも見ましたね。
私はアリス乗ってないので詳しくは分かりませんがリトフラと入れ替えるならかくれんぼが筆頭候補かと……。
入ってもいないボムバルに怯えて奥取れず終盤中央手前でスマブラやったことに関して私は相手のビルド以上に言い訳のしようがありませんが()
かぐやならSSLV31確を取っていなかったり、ドロシーでMP軽減積んでいなかったり。
なんかビルドやスキルがおかしい方が多いです。
銅ならまだ仕方ないで済まして対面キルして奥ブチ抜けばいいんですが金で前述のアリスのビルドを見た時はえっ‥‥てなりました。
査定が甘いのが原因でしょうが私はそれ以上に真剣に勝とうとしていないことが原因だと考えます。
別に私はエンジョイ勢を否定している訳ではありません。
楽しいからこのゲームをやっている訳ですし楽しさを第一にしなければならないと思います。
ですが私はやるからには勝ちたい。
負けても楽しいけど、勝ったらもっと楽しい。
そういう考えです。



話は変わりますが、今日ミクサを使っていてF1A2S1のマッチがありました。
ここまではよく見かける光景です。
しかしここで話は終わってくれません。
相手のAがナイキ×2だったのです。
それに対しこちらのAは私ミクサとジュゼ。
相手からすればミクサがほぼ端確定で愚痴りたくもなるでしょう。
事実相手は味方を煽ってました。
私もスカ使ってて事故る(相方にナイキ・闇吉備津・ヴァイス等)とげんなりします。
そのミクサかアシェよこせぇぇぇぇぇ!!!!せめてロビンくれぇぇぇぇぇ!!!!!ってなってます。
ですが決まってしまったものはしょうがないのです。
戦犯になる覚悟を持って端行ってアシェ相手に正面からDEADorALIVEのセンテンスドローぶち込まなければ担当レーンの勝ち目はないのです(そしてだいたいSSぶち込まれてデスして奥抜かれて土下座する自体になります)。
そりゃ端ナイキVSミクサはナイキが血を吐きますよ。
バレダン積んでも兵士処理キツいLF撃ってくんなフレショ熱いインパクト死ねってなりますよ。
それでも勝ち筋探して必死に抗うのが味方や相手に対しての礼儀ではないのでしょうか。
間違っても煽っちゃいけませんよね(リプレイで敵視点見てて発覚しました)。
その試合は残当というか当たり前というか、ナイキのレーンは奥を抜かれてしまいました。
逆端のFが刹那門奥を抜いたものの(エンドル発動したナイキとWSを発動したFのペアを1人で捌くのは無理、生き残ってただけで凄い)中央手前(削れていたけど折れてはなかった気がする)と悠久門手前が抜けずに負け。
終盤頑張れば手前くらい折れたと思うんですけどね。折らせませんけど。
そんな訳で皆さん煽るのはやめましょうねってことを言いたかったんです、はい。
更新日時:2018/04/26 23:31
(作成日時:2018/04/26 23:31)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
solitude
solitude
2018年4月27日 12時59分

>>GabanGさん 糸車積んでないから擁護しようがないですねぇ……。
>>あんみつさん アリなんですか!?リフレッシュやレジスト増えたから爆風で削るコンセプトなのでしょうかね。かくれんぼもかくれんぼで粘れるしびっくり狙えますし入れておきたいですよね。

Ace
Ace
2018年5月1日 2時41分

アリスのリトフラは難しいですよね
ボムバあれば横槍と兵士処理楽だけど、かくれんぼあれば圧倒的に継戦能力跳ね上がるから…

solitude
solitude
2018年5月1日 20時38分

相手と目的ですねぇ。
じりじり削ってくる相手ならかくれんぼが有用だけど10割される相手なら無駄ですものね……。

コメントするにはログインが必要です
シェア