2063

旅人メモ 横須賀市・横浜市磯子区

by
koba.T
koba.T
遠征組向けメモ。情報は基本投稿日時点です。
--------------------
横須賀市
京急線横須賀中央駅周辺に2店舗のみ。
京急線利用の場合は楽ですが、青春18きっぷなどでJR利用の場合は横須賀線横須賀駅から徒歩30分くらいかかります。
ただ、道中で護衛艦いずもが見えたりシェンムー(古い)の舞台が見えたり旧海軍横須賀鎮守府があったり(実際は米軍基地内なので見えません)するので
観光目的も兼ねてならアリです。

シルクハット 横須賀中央
神奈川県横須賀市若松町1−5プライムビル2F
駅2FからYデッキという陸橋を渡って直接行けるようになりました。4台全席が無制限になってますので、がっつりやるときはこちらの店舗がオススメです。ライブラリが設置されたので、録画なども可能になりました。

プラサカプコン横須賀店
神奈川県横須賀市若松町2-30モアーズシティ4F
駅1Fからすぐ裏にあるモアーズの駐車場側4Fです。4台全部が交代制で、満席時はリストに名前を書いて待ってください。一番右側に録画台がありますが、やっぱりライブラリはありません。バイク駐輪場から近いのと、微妙に閉店時間が遅いので会社帰りの時はこっちを利用させてもらってます。
なお、横須賀鎮守府があった影響か、艦これACがいっぱいありますので、そちらをプレイしている方にもオススメです。


両方とも専用駐車場はございません。モアーズ駐車場は日によって料金青天井なので長時間滞在の際はご注意下さい(土日祝は確実に青天井)。18時以降に駐車する場合は一部の駐車場で停め放題300-400円の場所もありますので、事前に確認してください。
食事は名物海軍カレーの元祖魚藍亭(一度閉店して横須賀中央駅側に移動しました)や、少し歩くけど横須賀米軍基地のほうまで行けばネイビーバーガーとかもあります。

--------------------
横浜市磯子区

CLUBSEGA新杉田
神奈川県横浜市磯子区杉田1-1-1らびすた新杉田2F
京急杉田駅から徒歩5分、JR・シーサイドライン新杉田駅から直通。
らびすたという商業施設の2Fにあります。ライブラリありの無制限2台交代2台、全席に電子マネーリーダーが付いてます。満席時はライブラリにリストがあるので、そこに名前と札の番号を書いて待ってください。セガ店舗だけあってメンテナンスは良好。車で行く場合は、店内に入ったら店員さんに駐車券を見せれば最大3時間まで無料で駐車場を利用できます。私は遊んだ後1Fのスーパーで買い物して5時間まで無料にしてもらいます。
らびすた内に食事をする場所がいっぱいあるのでその辺は困りません。でも行くなら店舗の目の前にあるカレーの店バーグがオススメです。知る人ぞ知る横浜のご当地カレー(多分)です。

遠征の場合、上記3店舗周辺にはほとんど宿泊施設がありませんのでご注意ください。

 
更新日時:2022/05/16 10:30
(作成日時:2018/05/01 00:50)
カテゴリ
小ネタ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア