393

旅人メモ 横須賀市・横浜市(磯子区・港南区)

by
koba.T
koba.T
遠征組向けメモ。情報は基本投稿日時点です。
--------------------
横須賀市
京急線横須賀中央駅周辺に2店舗のみ。
京急線利用の場合は楽ですが、青春18きっぷなどでJR利用の場合は横須賀線横須賀駅から徒歩30分くらいかかります。
ただ、道中で護衛艦いずもが見えたりシェンムー(古い)の舞台が見えたり旧海軍横須賀鎮守府があったり(実際は米軍基地内なので見えません)するので
観光目的も兼ねてならアリです。

シルクハット横須賀
神奈川県横須賀市若松町1−5プライムビルB1F
私のホーム店舗です。駅2FからYデッキという陸橋を渡って階段を降りてすぐにあります。5台全席が無制限になってますので、がっつりやるときはこちらの店舗がオススメです。ただし録画が一切できません・・・

プラサカプコン横須賀店
神奈川県横須賀市若松町2-30モアーズシティ4F
ホーム店舗その2。駅1Fからすぐにあるモアーズの駐車場側4Fです。4台全部が交代制で、満席時は右側にあるリストに名前を書いて待ってください。一番右側に録画台がありますが、やっぱりライブラリはありません。バイク駐輪場から近いのと、微妙に閉店時間が遅いので会社帰りの時はこっちを利用させてもらってます。

両方とも専用駐車場はございません。モアーズ駐車場は日によって料金青天井なので長時間滞在の際はご注意下さい(土日祝は確実に青天井)。
食事は名物海軍カレーの元祖魚藍亭(一度閉店して横須賀中央駅側に移動しました)や、少し歩くけど横須賀米軍基地のほうまで行けばネイビーバーガーとかもあります。

--------------------
横浜市磯子区・港南区

アミューズメントパークジアス上大岡
神奈川県横浜市港南区上大岡西2-1-28
京急・市営地下鉄上大岡駅から徒歩5分くらい。JRだと下記の根岸線新杉田駅から乗り換えになります。
ちょっとわかりにくいですけど、バスターミナル側を抜けたところにある「赤い風船」という建物の1Fにあります。無制限3台、交代1台の計4台、ライブラリ設置店舗です。満席時はそばにリストがあるのでそこに名前を書いて待ってください。前務めてた会社からものすごく近いので、会社帰りに戦国大戦をよくやってたりしました。駐車場サービスはありますけど、最大2時間分までしか割引になりません(3時間分の印で2時間無料)ので、がっつりやるときはちょっと離れたところにある上限800円の駐車場を利用したりします。
上大岡はおいしいけど変な名前のラーメン屋が多く、食事をするなら近くにあるG麺7というラーメン屋や、駅の反対側にあるぱるぷん亭がオススメです。ちなみにぱるぷん亭のそばにはルイーダって名前のバーとかモシャスという店があったりするので面白いかも。

CLUBSEGA新杉田
神奈川県横浜市磯子区杉田1-1-1らびすた新杉田2F
京急杉田駅から徒歩5分、JR・シーサイドライン新杉田駅から直通。
らびすたという商業施設の2Fにあります。ライブラリありの無制限2台交代2台、全席に電子マネーリーダーが付いてます(なぜか100円単位でしか使えないけど)。満席時はライブラリの左側にリストがあるので、そこに名前と札の番号を書いて待ってください。セガ店舗だけあってメンテナンスは良好。車で行く場合は、店内に入ったら店員さんに駐車券を見せれば最大3時間まで無料で駐車場を利用できます。私は遊んだ後1Fのスーパーで買い物して5時間まで無料にしてもらいます。
らびすた内に食事をする場所がいっぱいあるのでその辺は困りません。でも行くなら店舗の目の前にあるカレーの店バーグがオススメです。知る人ぞ知る横浜のご当地カレー(多分)です。

遠征の場合、上記4店舗周辺にはほとんど宿泊施設がありませんのでご注意ください。

 
更新日時:2018/05/16 00:30
(作成日時:2018/05/01 00:50)
カテゴリ
小ネタ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア