1507

ワンダーをプレイ中、急に便意に襲われた時はどうするか

by
ぼっちゃん
ぼっちゃん
初投稿になります、ぼっちゃんというものです。
現在のランクは金筆で、普段はマグスをメインに使ってます。

プレイの腕前はからっきしなので、キャストの立ち回りや試合のセオリーといったものを扱った記事は書けませんが、wlwというゲームを盛り上げる為に、自分も何か行動を起こしたいと思い立ち、今回記事を作成しました。

今回のテーマは『ワンダーをプレイ中、急に便意に襲われた時はどうするか』です。

このタイトルを見て、ふざけているのではないかと思った方もいるかもしれません。しかし便意というのは神出鬼没、いつ何処で襲われるのか分からないものです。警鐘も兼ねて、今回はワンダーの筐体に座っている状態で便意に襲われた(チケットはまだ消費しきれていないとする)場合、どのような行動を取れるのかをまとめてみました。


モード選択画面時にできること
 もし便意を催した際に、筐体の画面がモード選択画面である場合、以下の対処法が考えられます。

諦めてゲームを終了する
 もう我慢の限界だ、決壊寸前だという場合は、残りチケットの事は諦め、急いでトイレに駆け込みましょう。(余ったチケットは、ゲーム終了時にSマテリアル(R)に変換されます)。少し勿体ないですが、我慢できずに洩らしてしまうよりは遥かにマシです。自分のう◯こ如きでゲーセンライフを台無しにする事はありません。

修練場orチュートリアルモードを選択する
 全国対戦ではなく、修練場モードなら他のプレイヤーへの被害を抑える事が出来ます。キャスト選択画面時にシングルプレイを選択しておけば他の誰ともマッチングしなくなるので尚良し。チュートリアルモードならチケット消費が1枚だけで済むのでちょっとお得?

他の人に頼んで遅延してもらう
 周りに友人等がいる場合、その人に頼んで画面を操作してもらい、その間にトイレに行くという方法です。モード選択→キャンセルを繰り返す事である程度の時間を稼ぐ事ができます。因みに、トイレに行っている間に他の人が全国対戦モードをプレイしてしまうというのは、マナー違反の1つである代打ちにあたる行為になり得るので控えた方が良いでしょう。

我慢してプレイを続行する
 どうしてもチケットを無駄にしたくないという鋼の意志を持っているのであれば、構わず全国対戦に突き進みましょう。自分がめちゃくちゃ活躍して早めに試合を終わらせれば良いのです 。しかし、便意をもよおしている状態でプレイをするのは集中力が持続しないと思うので、自分はあまりオススメできません。いやしかし腹の中にウン(運)を溜め込んでおけば、強い味方とマッチングする確率が上がるかもしれないな。ハハハハー


試合中に便意に襲われてしまったら
 全国対戦で試合中に席を離れてしまうと、その間捨てゲー状態となり、マッチングしたプレイヤー全員に迷惑をかける事になってしまいます。なので、余程の緊急事態でない限りは、きちんと試合を終わらせてからトイレに行くのが望ましいです。そこで、試合中でも実行できそうな、応急処置で便意を抑える方法を下に記述しておきますね。

気を紛らわせ、便意を忘れる
 エッチな妄想をする、鼻歌を歌うなどして気を紛らわせる事で便意を抑えます。ただし夢中になり過ぎてプレイに支障が出ないように注意。

立ちながらプレイする
 立った状態だと尻の筋肉に力をいれやすくなるので、椅子に座っている状態よりも遥かに我慢しやすくなります。立ちながらプレイするワンダーは普段と違って新鮮?

痛みで便意を上書きする
 便意以上の刺激を自身の体に与え、便意を忘れてしまうという方法。プレイ中は両手が塞がっている状態だと思うので、足を踏みつける、舌を甘噛みするなどが実行しやすいかも。

深呼吸をする
 どんな場面でも常に落ち着く事が大切です。深呼吸で精神を統一し、この状況を乗り越えましょう。落ち着き過ぎて尻の筋肉を緩めないように注意。


最後に。
 ここまで長々と書きましたが、やはりトラブルは何もない事に越した事はありません。トイレはあらかじめ済ませておき、万全の状態でプレイしましょう。初めて訪れたゲーセンであれば、トイレの場所はどこにあるのかきちんと把握しておくと安心です。以上の事に気をつけ、どうか楽しいワンダーライフをお過ごし下さい。



(一応書きますが、筆者はゲーセンで洩らした事は無いですよ。勘違いしないでよね!)

 
更新日時:2018/05/01 12:19
(作成日時:2018/05/01 10:32)
カテゴリ
雑談
コメント( 1 )
MSSS
MSSS
5月1日 19時28分

最終手段となりますが、オムツをはくのも良いと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア