1702

個人的ジュゼまとめ 新環境に向けて色々やってみた

by
竹ョ冖巾(箒)
竹ョ冖巾(箒)
遊戯祭も終わって新しいMS追加されましたので、ランクも上げられたし色々と触ってみて感想なり考察なりを
と言うか遊戯祭いい加減せーがー欲しいのですが?!(フェイスチャットよりせーがー欲しいのですが出なかったっす


・リッパー下方され……えっ、修正無いんですか?!
まさかの修正無しでびっくり、割とリッパー暴れてた気がするから占星終わったら下方食らうと思ったのに
ゲージ回収上方と火力アップでキル性能の強化と回収効率が噛み合いすぎたせいで上手いこと回り始めたら止まらなくなったし、1回止まってもWSでもう一回回せますし、と言うか10割あっても一度マウント取れれば高速で処理出来る性能なのは流石にイカレ過ぎでは
まぁその内下方されそうだなーとは。リッパーのキル性能は落ちても良いから兵士巨人処理力が下がらなければ良いかなー



・新MSを使ってみる
シリウス
Fで使って見ましたがコレAだとデバフ重くない? って印象は。
一部キャストのバフだとある程度デメリット軽減出来るみたいですが、それ以外だと獣服使うか何かしら対策するか運用方法考えるかって所ですかね
ジュゼだとこれ使って殴った後どうするの? って言うのとミリこれで追いかけて取れる? って言う印象は


韋駄天
ブリンクと比べると強襲はし辛いですが強引に位置取りして攻めたり引いたり奇襲にも使えそうで、こちらの方がA向きな印象
ただ汎用性自体は高い感じですがその分どこで使うか常に考えていかないとブリンクよりも運用自体は難しそう
+したら時間増えるんでしょうか?


ラージェクランツ
現状コレ使うならホルンかブランドで十分では?って感じは
とは言え問題は性能云々よりも使用回数ですかね、性能その物はホルンブランドと比較しても遜色無いと思います。
比較してキャストに当たらない割に兵士列近くで使う必要有るにも関わらず2回って言うのがねー
4回使えてもよかったと思う
とは言えジュゼで採用の余地は有る方かと



ジュゼ的にはクランツが惜しい性能で韋駄天はジャムで使えないことも無いかなーって感じ



・環境の変化を踏まえてビルドを考えてみる
端のシリウスの採用率は高そうだし、そうすると相対的に取れる場面で取り逃がすことは増えそうな予感
ついでにリッパー下方されても問題ないように色々と練習してみましたが、最近スパイダーも調子悪し最近あんまり使ってなかったのと動画見ても余り見当たらなくなったのでジャムを練習してみました
結果としてはどう使うと強みを発揮出来るか理解できたので、お陰でジャムリッパーも運用分かってきました
やっぱり近接型相手に強いのと端にジャム入れて殴って、ゲージ貯まったら下手にSS振るよりもミクサWSみたいに範囲に入れてダメージ蓄積させてからの方が良いかもですね

相手がアシェロビン何かの場合はキッスジャムスパイダーで森を取り易くして、その辺が居なければアクセルジャムリッパーがやりやすいですね

問題としてはやっぱりアシスト何入れようか悩みますね、ジャム使うなら極力SP盛りたいですが、リンク火力やスキル火力アップも欲しいところでは有りますしSSも一枚はさして上げたいです

そんなこんなで使えるとジャムやっぱり強いよってお話でした
個人的にはリッパー早く下方して欲しさは有りますね-、ある意味ミラーが一番面倒ですし
更新日時:2018/05/15 21:19
(作成日時:2018/05/15 21:19)
コメント( 1 )
エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
2018年5月20日 18時5分

確かにジュゼは回ると止められない事が多いですが中堅ではステキャンミスやマウントを取れずキル出来ない立ち位置にいたりで的になるのが多いイメージですね。なので使用者が少ない気がします。

コメントするにはログインが必要です
シェア