1223

旅人メモ 藤沢市・鎌倉市

by
koba.T
koba.T
遠征組向けメモ。情報は基本投稿日時点です。
--------------------
この2市で合計4店舗あります。藤沢市は3店舗あり2店舗がJR・小田急藤沢駅そば、1店舗は藤沢駅からかなり離れた、小田急線善行駅から10分くらい歩いた所(ただしかなりアップダウンあり)にあります。鎌倉市にはJR大船駅そばに1店舗あります。藤沢駅周辺にいくつかビジネスホテルがあります。大船駅周辺は少ないかもです。

アドアーズ藤沢北口
神奈川県藤沢市藤沢460-1 3-4F
北口横浜銀行の隣にあります。wlwが置いてあるのは3F、上り階段のそばあたり。4台すべてが無制限でした。近い駐車場がビックカメラさんと提携してたので、買い物があればそこを使ってもいいかもしれないです。

ゲームインファンファン藤沢店(ごめんなさい、情報が17年9月の時点です)
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-8
JR・小田急藤沢駅南口からちょっと歩いたところにあります。メイン通りから微妙に1本中に入った所なのでちょっと分かりにくいかもしれません。無制限と交代台が3台ずつあり、交代台側に録画機が付いてます。720P録画のため(フルハイビジョンではない)ライブラリ録画の低画質くらいの質です。隣に駐車場がありますがやたら高かった記憶があります。自分はちょっと離れた立体駐車場に止めました。

ドラマ本藤沢
神奈川県藤沢市本藤沢5-6-8
ホーム店舗その3です。録画が出来て駐車場が無料という条件を満たしている一番近いお店です(車で1時間くらいかかりますが)。禁煙側のスペースにあり4台すべて無制限、左側の席が録画台(AVerMedia製AVT-C285)になっていますが、USBメモリはかなりの製品が速度不足になるのでHDD系推奨です。ライブラリがあるので、そちらを使ったほうが早いかも。2Fは駐車場になっており、そこから荏原さん(隣にある会社)のほうを見るとかなり綺麗に富士山が見えたりしますので、来店した際はぜひ確認して見てください。ちなみに電車を使う場合、上りと下り両方の坂がありますので、地図で見る距離以上に疲れます。

AM PIA 大船
神奈川県鎌倉市大船1-24 大船駅前ビル1-3F
JR大船駅東口から出てすぐにあります。3Fにあり台数は3台です。ライブラリはありません。周辺にコインパーキングが結構あるので、車で来た場合はそこを利用してください。ただし道がやたら狭いのと人がいっぱい歩いてますので注意して下さい。近くにある横浜メロンパンがおいしいです。あと天下一品もそばにあるよ!


基本的にJR1本で3店舗、小田急で1店舗回れるのですが、観光ついでに回るなら大船から湘南モノレールで江の島まで行って、そこから江ノ電で藤沢まで来るという方法もあります。自分は湘南モノレールに乗ると一発で酔う(恐ろしいレベルで揺れる)ので、大船からJR横須賀線で鎌倉に行って、そこから江ノ電で鎌倉→江の島→藤沢コースをオススメします。
 
更新日時:2022/05/16 10:28
(作成日時:2018/05/16 00:32)
カテゴリ
小ネタ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア