1710

金筆42昇格記念投稿(間合いが近い人シリーズ宣伝)

by
アスマス
アスマス
シレネッタCR20昇格でTRも42昇格しました。CRから見ると現在主な手持ちは、吉備津23、シュネ22、シャリス・メロウ・シレネッタ20辺りですかね。
使えるけどCR上げてないヴァイス、フック辺りもあるんで稼ごうと思えばというとこですが、そこはそれ。

とりあえず直近3動画の簡単な宣伝。

1、間合いが近い初心者の頃の桃様CR20 vs船長 2F2S戦
逆転展開が見たいという要望で上げた過去動画。桃様をCRトップのままにするために白雪20の前に21にしておこうとしたうちの1試合だったはず。
個人的な見どころは終盤、対面にかぐやの援護が来て中央奥と自レーン奥の交換を要請したこと。守れればよかったんですけどね… 中央奥の方がゲージ量多いとはいえそこまで多くないのでデスに注意しながら動いているつもり。

2、間合いが近い初級者の影猫CR20in占星遊戯祭 vs船長
CR20上げ以来触ってなかった間にびっくり弱体来てビルドに困惑の後が残るシャリスの動画。ギディでも良かったのですが、対面がペンの色的に格上だったのでおとなしく蓬莱採用。
見どころでもあり反省点でもあるのがWS中央突貫。刹那門担当なら押し切ったとこなんですが、悠久担当だったので中央凸。夢門破壊とダウンとりはいいのですが、せっかくだったのでその後ろの9人処理っても良かったなと反省。最後のおにこちは、中央殴りの防衛より中央奥への兵士流しの方がゲージが良いと思った判断。森バルーンでキル狙いでもいい場面ではあったので要反省。

3、間合いが近い初級者の桃様CR23 vsリンちゃん
CR23、撮りたてほやほやの桃様動画。桃様のリプレイとってはいたけど、満足いくものがなかったので、負けではあったけどピックアップ。韋駄天初採用の試合だったので効果時間が分からず、リンちゃんを仕留め損ねている場面がもったいなかったかなと思った。あとミニマップ見よう。



続いて現吉備津の正々堂々ビルドの火力
ビルド:金火縄・糸切り鋏・陣羽織・ゲルダ
Lv3時限1確&Lv4完全1確&MP補助(重要)。糸切り→王女服・錆指輪なら森彦糸切りのLv4不完全1確の形になるので好みで。
対キャスト火力としては、金火縄特殊で18、WSで25、WS&金火縄特殊で31(Smash)が出ます(手持ちの対船長リプ参照数値)。DSへの防御上昇は今のところ見当たらないので悪くはないと思います。自分の使ってる船長の最大体力が85なので3確ですね。ついでに白槍・鬼神ビルド相手にほぼ2確なのも嬉しい点。
鬼断ち抜くならこのぐらいの火力は欲しかったので。
更新日時:2018/05/19 17:13
(作成日時:2018/05/19 17:13)
カテゴリ
吉備津彦
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア