3408

愚痴と私が思っている店舗間等の意味

by
エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
最近ホームで店舗間対戦を企画しようかなと思っているエーデルワイスです。
しばらく私の愚痴です。興味無ければ本題の方まで行ってください。(PC入力なのでスマホだと点線が変になります)


-------------------------------------------------ここから愚痴-----------------------------------------
店舗間対戦の告知でとある店舗で行った事の参加条件のにこう書いてありました。
【CR21以上を3つ以上所持の方】または【金筆TR70以上】
↑知り合いのルビープレイヤーに店舗間やるから練習として参加してみればどう?と言われて行った際に書かれてありました。もちろん私は銅筆の最大CRが17です。受付で言われた一言が【条件見ましたか?参加資格持ってませんよね】と言われました。
極めつけに参加資格ないとライブラリーの場所にすら行けないという徹底ぶりでした。
誘ってくれたプレイヤーさんは当日まで条件を知らなかったらしく私の様な銅プレイヤー以下数人に声を掛けてくれていたみたいでした。待ち合わせして車まで用意してくれていました。
案の定プレイヤーさんは交渉してくれていたみたいですがNOばっかりだったので私含めた誘った方に物凄く謝っていました。本人も参加をやめたみたいです。
後ほど聞いた話では相手側には普通に鉄プレイヤーがいたそうです。ナンダソレ
--------------------------------------------------愚痴終了---------------------------------------------

八つ当たりスミマセン本題です。
結論から言いますが店舗間対戦や店舗内対戦と言っても最終的につながるのはお店からWLWを撤退させない為にしている事です。
お店にとってインカムが期待できなければそのまま撤退と言うのが濃厚ですのでそうならない為にメンテ等をして撤退させない様にしています。
メンテするにもコストが掛かりますのでコストがかかり過ぎて採算が取れなければ撤退させてその分を浮かそうと考える様にもなります。
そうならないようにする為に行っていますので愚痴をスルーした方の為に記載しますが店舗間イベントでは「参加条件は付けるべきではない」と思っています。ドラゴンボール等子供と大人に明確に年代が分かれているのであれば話は別ですが。
あくまで私個人の意見ですので深くは考えないでください。

ここまで書いて分かると思いますが私はお店のスタッフでありWLWが稼働当初から好きなプレイヤーです。
少しでも盛り上げたいと思っている1プレイヤーでもあります。
更新日時:2018/05/25 21:48
(作成日時:2018/05/19 21:47)
カテゴリ
雑談
コメント( 2 )
ずんだ
ずんだ
2018年5月24日 20時29分

金筆TR70以上って…
真剣勝負が望みならフレンドマッチで開催したほうが店的に楽でいいのではと感じました(時間と人件費的な意味で)

せっかく遠方から来て頂いた方や楽しみで来て頂いた方に参加資格無い旨伝えるのは私はとても出来ない。

大会主催する身・スタッフとして、どのレベルのプレイヤーでも楽しめるような大会にするように心がけようと
記事を読んで考えされられました。

エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
2018年5月24日 23時45分

ずんださん
ホントですよ。試合でのキャストロール制限なら多少は譲歩しますけれど参加に条件は色んな意味で害でしかないです。
初心者講習会みたいなものを開くとしても出来る限り制限は掛けたくはないとも思ってます。

コメントするにはログインが必要です
シェア