1497

Linkアタック特化チーム

by
突然凶暴進化
突然凶暴進化

Linkアタック特化チームを組む際に重要なのは以下の五点。


・エピーヌを必ず編成する。
・エピーヌ(百年の眠り)と相性のいいキャストが望ましい。
・リンク攻撃力アップ系ソウルを無理なく装備できるキャストでなければならない。
・リンクの起点となる、効果時間が長いデバフ系スキルを持っていれば尚よい。
・相手が天女の羽衣を装備してないことを祈る。


これらを踏まえると、以下の二人がほぼ確定する。


エピーヌ@剛拳はつせ(Lv4・HP&SS)

チームの軸。やることはいつも通りだが、今回は端へのバフ撒きが必須。
また断絶や粉は正面からだと当てにくく、起点としては安定しない。
この問題を解決するため、相方には次のキャストを選ぶ。


深雪乃@剛拳はつせ(Lv4・HP&SS)

効果時間が長く(150秒)、リフレッシュ等で消されない凍結でリンクの起点となる。
WR専用の特殊ロールエフェクトも「囲んでリンクで倒す」このチームと噛み合う。
エピバフとの相性は特によくはないが、ぶっぱなし両断の圧は上がる。


続いて端レーンを担当するキャストを考えていく。
といってもリンク系ソウルを辛うじて装備できる気がするくらいはビルドに余裕があり、
さらに先述の条件を満たすことができるキャストは……なんと二人もいる。
この二人である。


リン@クイーンオブハート(Lv3・SS&SPD)

刹那門担当。スキル型ファイターといえばこのキャスト。
また攻めでも守りでもSSを撃つ機会が多く、リンクによる火力補助が嬉しい。
リンクとエピバフが乗ったぼるけーのは意外と洒落にならないダメージが出る。


ミクサ@クイーンオブハート(Lv3・SS&SPD)

悠久門担当。エピバフがあればファイター並の兵士処理力を発揮できる。
リンクとエピバフが乗ったインフェルノは本当に洒落にならないダメージが出る。
状況に応じて深雪乃とのスイッチも可能。なんならリンちゃんともスイッチ可能。
いざとなったらみんな普通のビルドにして中央エピミクに変更可能。
最初からそっちでいいのでは? と考えてはいけない。


他の候補としてはミクサの代わりに断絶メインのスキル型ドルミール@QoHがいるが、
ただでさえ難易度が高いスキルドルミからソウルでのMP補助まで外すのはあまりに厳しい。
以上のことを踏まえると、最強のLinkアタックチームはこのような編成になる。


リン深雪乃エピーヌミクサ


普通に組むだけ組めてしまったので今回もオチはありません。
大変失礼いたしました。
更新日時:2018/05/20 20:47
(作成日時:2018/05/20 20:47)
カテゴリ
小ネタ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア