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6/6カオスフレマ に持っていきたかったネタ の墓場

by
アスマス
アスマス
全国カオスフレマ6/6編よー
ノットガチ!イエスカオス!(の割にガチっぽいのあったような気はしたが、見られなきゃバレへんやろ…)

第1試合目:大乱闘スマッシュブラザーズ

中央・猛突進ソウル限定 開幕乱闘
Lv1~2の時間帯が長いため、ガチ目にするならその辺を意識したい
ソウル
グランマ:HP大上昇、MP回復
今回のメイン Lv1からMP回復は地味に強い
ロール:HP中スピード大上昇
裏のメイン Lv3が遠いこのルールでLv2大上昇は大きい
ドライアード:HPMP大上昇
普通 Lv3入りが早そうなら悪くない
ワイルド:HP大SS特大上昇
ダークホース キッスジュゼやナイキ辺りに採用して無双にする手がなくはない

ネタ
【禁じ手レベル】
・火遠理
存在が禁じ手レベル Lv2から拠点裏に引きこもってLv5即WSだけでどうしようもない トキツリの的も多い
・マグス
嘘つき解禁がLv2なので、タイミングさえ計れば端に行かずに折れる可能性がありそう?

【ガチ目のネタ】
・時限DS1確(蓬莱1確のツクヨミや温羅等を除く つまり自由曲線の話)
ソウルでのDS強化がないため、Lv2は歌えフックのみ可能(例:後悔火縄・錫杖・蓬莱・ソウル自由) Lv3時限は吉備津、サンド、メロウ辺りか リンちゃんは微妙に足らなそう+そもそもらいんふれあがあるのでパス(ソウル限定なければチェネ採用してLv2時限1確桃様しようと思ってた)
・王服涙
サポーター限定 端に行かずに経験値回収ができるのが強い 本命はシレネだが、他サポーターでも良い
・涙ジーン
これまた端の回収ができる+蓬莱が乗るというのはそれなりに強い 剛腕の発動さえすれば優勢取れる そしてLv3入れば大渦ド安定出来る
・大聖
ナイキ同様僅かではあるが時間成長も可能なので、生きてれば自然と火力が上がる 流転前後さえどうにかなればじわじわ来る

【ネタ】
・大英雄
Lv4で使用してLv5即WSするというだけ アリスが本命だが、サポーターも良い Lv4入りが前提なのでネタ枠。
・ワイルド
Lv4から突撃して無双するスタイル ピーターが本命 Lv4入りが前提なのでネタ枠。
・テリトリーシュネ
マグスに比べればまし テリトリー兵士で端を削るのが狙い Lv4入りが前提なのでネタ枠。
・HP盛羽衣突貫
Linkダメージ9割軽減の羽衣で無双を狙うスタイル ジャムジュゼが本命だが、Lv4入り前に突っ込むと返り討ちにあうのでネタ枠。
・シグルド
強みが距離関係なくバフが撒けることでLv1~3最弱クラスのキャストをLv4が遠い&味方が全員近い試合で持ってくる意味があるのかどうか 採用するならLv3即テリトリーを目指すぐらいしかないので、ハンデキャストになる

主と一緒のチームだったら王服涙シレネ、相手だったらジャムジュゼかなーと
(実際は羽衣ジュゼ採用したのですが、ジャム刺し忘れました)

第2試合目:二人三脚
はーい2人組作ってー×2
1試合目と逆で中央禁止 ビルドは自由

自由なので割愛
(実際はいつものマリアン採用 シャープアイ採用&旧専用刺しで視界有利戦行こうと思ったのだが、対面ジュゼヴァイスは聞いてないぞい 強かったぞい)

第3試合:リズムに乗るぜ♪
突撃キャスト限定スマブラ

【ガチ目のネタ】
・パピール
温羅の定番ソウル スマブラであり、突撃相手であるのでSSの射程はかなり大きい

【ネタ】
・雪曇
Lv4統一SSDS延長 Lv4に入ればほぼ無双だが、Lv4が遠いルールなのでネタ枠とする。
(実際は連勝の辻褄合わせる狙いもあって、雪曇スカーレットとネタに走りました。)


第4試合:マイムマイム
ドロシィ限定スマブラ

サポ4なので、サポに徹するか、他に行くかでビルドが変わる

A寄りならパピール、F寄りならヘルメスクロスボウ、S寄りなら髑髏飾りが無難か
(実際はシヴァ採用 ピーターのようなビルドになってたかな
Link上昇は良かったが、人数多かったので髑髏飾り持ってた方が良かったなと反省。)



フレマお疲れ様でしたー!主催者及び参加者に感謝感謝ですわー☆
更新日時:2018/06/07 02:11
(作成日時:2018/06/07 02:11)
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