705

VER.3.2Aによる変化とその他もろもろ

by
ジゲン
ジゲン
CR10と15での昇格試験が削除され、修練場だけしててもCRがある程度までは上がる様になりました。やったぜ。

TRも100倍になって今どこまで上がってるのかも分かりやすくなりました。やったぜ。

チャームが付けられるであろう銀ペンまでのTR、推定1062・・・何時になったらそこまで辿り着けますかね・・・

・調整内容について
(アシスト方面でのスキル火力の低下とかミクサの下方とかが無いから)どうでもいい。基本的に俺超火力メテオ撃つ事しか考えないクレイジーサイコやし

・チャレンジ補正について
ぶっちゃけどのゲームでも言える事だけど、こういう「ランクの格差による勝利時ランク上昇率向上」なんて基本無駄だと思うのよね・・・どんなに頑張ってもランク≒腕前ならそりゃ強い方が勝つんだよ・・・。
もし本当にそんな状態で勝てるとしたら、味方が最高の状態で敵は最悪の状態じゃないと厳しいと思うの。それだけランクの差=技術と経験の差って露骨に影響してくると思ってる。
ただ敗北時の減少率軽減はちゃんとしてて助かる、とは思う。

・マリクについて
あの翼神竜、カッコいいよね・・・え、違う?
とりあえず実装前に仕入れた情報から判断したところ、今のところあまり興味が沸いてないっていうのが正直なところ。
・・・いやしょうがないじゃん、「広域超火力攻撃による一撃でなんでもかんでも撃破したがるクレイジーでサイコなミクサ使い」が、それが出来ないキャストを好んで使おうと思うか?どうでもいいけどそんな奴に使われているミクサちゃんかわいそう(他人事)
とりあえず試験運用とかの理由で禁書討伐に来なければ別に構わないってとこ。むしろ「試しに(これで)使ってみるか」っていう感覚で禁書討伐に来られると割と事故るから止めてほしい。

・新規&復帰勢救済パックについて
先週創星石欲しさに平日のデイリー全部こなしてましたが何か?その反動で休日出そびれてリリィも無駄にしましたが何か?

・禁書討伐の進捗どうですか?
タルい。本当に夢幻はニンジンをばんばんするの止めてほしい。ぶっちゃけあの「防御力上げられても手数で押しきる」っていうのを実際にやってのけるのがすっげー辛いのなんのって。
・・・他についての文句? あるには有るけど、ぶっちゃけ一番辛いのが「完全ステルス(しかも高速化する)からのニンジン一点集中」だから、まずそれさえ無くなってくれればな・・・。
とりあえず目指せ最後の12拠点解体作業。

・全国行かないんですか?
逆に何で昇格試験と修練場で貯まらなくなるであろうCR貯め以外で逝かなければいけないんですか?(真顔)
ぶっちゃけCRも現状「TR上げて銀ペンにしてチャーム付けたい」だけだからそんなに拘りも有るわけじゃないし。衣装は制服が有るから後は創星石で交換出来るチャームと扉絵位しか興味無いし。
結局周りに釣られて全国逝ってランク上げするよりも、修練場でのんびりマイペースに遊んでた方が自分は楽しいからね。そこら辺は価値観の問題だからしょうがないね。

・じゃあイベントマッチ(舞闘会・協奏闘技場・占星遊戯祭)には出るんでしょ?
注目度マッチとかいう運ゲーやめろぉ!(血涙)
というかまず録に全国に出ない人間が全国で当たり前の立ち回りなぞ出来るわけも無く、
そうでなくとも基本が「味方におんぶにだっこして貰った状態で惨敗するのが当たり前」な程に運も実力も人脈も無い人間がそういうのに逝く事自体デメリットでしか無いし、
そこに更なる運ゲー要素が入る占星は最早自分にとってはクソゲー以外の何物でもなく。「創聖シリーズ」の目? 都市伝説か何か?(事実自力で引いた試し無し)
更に他のイベントマッチに関しては「キャスト被り禁止」という時点でミクサが使えない可能性が出てくるのが本当に辛い。というかミクサを一番使ってるってだけなので他のキャストに関しては自分の中での理論だけで組んでる関係で最早使うこと自体パーフェクト敗けを視野に入れないといけないレベルでご臨終という。
更に更に、全部「注目度」という基準でマッチングする為、「まだ注目度が低い状態の金筆」が敵に来る割合が高すぎて余計に笑えない状態になる。
・・・まぁ長々と書いてきたが、要は「修練場でしか戦えないクソザコ戦犯野郎なので絶対に必要以上の対戦なんかしないししたくもない」という事である。これでも身の程は弁えてます。(言い方がそうは見えない事に関しては全力で無視しつつ)

・ところで今回ずっと黒文字ですよね?
スマホから編集しようとすると仕様上めんどくさいんだよ。
以上!
更新日時:2018/06/11 22:00
(作成日時:2018/06/11 22:00)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア