Ver3.2でチームゲージの総量が減りました。
その減りっぷりは手前3本と奥2本だけで落城してしまうほどです。
これは拠点一個、キル一回の重みが増したということ。
また序盤~中盤における速攻のリターンが増したこと。
さらにゲージ差によって巨人が早く・多く出るようになったことを意味します。
つまり今もっとも熱く強くそしてナウいのは、
速攻してレベル先行してWSぶっ放してキャストも巨人も奥拠点も薙ぎ倒して終了!
というスーパーゴリ押し戦法ということになります。たぶんきっと恐らくもしかしたら。
そしてそれを実現できるのがタイトルのチームというわけです。
序盤に強い両Fが早めに押し込み、高速ボムバで端の対面を帰らせる。
そのままなんやかんやしてレベル5になったらトリプルWSで2レーンを粉砕。
この時点で手前3本と奥1本は折れているはずなので、残ったレーンに全員で突撃してゲームセット。
シャリスがいるので巨人の対処もしやすく、海賊王キルで拠点を折りきらなくても勝てる可能性まであります。
……と、ここまで書いてこれは別にver3.2じゃなくてもアリピフックの基本戦術だということに気付きました。
横槍は手短に終わらせ、巨人も素早く処理し、WSは確実に拠点を取る(守る)、チームゲージを削るために使う。
いずれも基本中の基本ですね。できるかどうかは別として。
どのバージョン、どんな調整でもやっぱり基本が大事という教訓を得たところで終わります。