1862

リッパージュゼにマリアンのバフ重ね掛けについて

by
SKY_スカイ
SKY_スカイ
動画で撮ってきたので、宣伝がてらこちらに

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33536479

動画内でハンターブレス+マリアンWS使用中に
「射程内のマグスにリッパーが命中しない」
「射程内の兵士にリッパーが命中する」
というシーンが撮れました。

射程が伸びるだけで、攻撃が命中する範囲が広がる訳ではないということですか・・・
ほぼ見た目通りの判定で、射程伸ばしたら根本判定が消える形ですね。


追記:コメントいただきました。ありがとうございます。
判定がない原因は「壁」とのことで、攻撃範囲のうち一定範囲以上を壁に含めると「全判定」が消滅するらしいです・・・



マリアンとよく組むことがありましたが、始めてこういうシーンに直面した。
判定分かってればキル逃すこともなかったので、ちょっと広めておきたい。

相方マリアンのリッパージュゼにマウント取られた場合は、0距離で攻撃すれば生き残れるかもしれない。
壁際に寄っておくことで生き残れるかも・・・?
 
更新日時:2018/07/18 21:21
(作成日時:2018/07/16 18:46)
コメント( 2 )
レオーネ
レオーネ
2018年7月18日 0時55分

判定は伸びた分全部にあります。
ただ一定以上先端範囲が壁に入ると全体の判定が無くなります。
通常時でも起きますがマリアンバフだと顕著になります。

SKY_スカイ
SKY_スカイ
2018年7月18日 13時40分

マジですか…!
そういう仕様があったんですね…根元どころか全判定が消えるのか…
根元というか、壁際の戦闘では注意しないといけないってことですね。結構勘違いしてました、後で記事とか修正しておきます

コメントするにはログインが必要です
シェア