1132

サポーターのすべき事

by
スーペル・ピッポ
スーペル・ピッポ
初めまして、ピッポといいます。今回はサポーターについて最近色々と言われていますので投稿してみようと思いました。中央のサポーターは兵士処理と相方Aへのバフを常に優先しましょう、それからミニマップを常に見て注意チャットを出しましょう。中央からSが動いてしまうと兵士処理を相方Aがしなければならず又相方Aへのバフも無いため、相方Aとしては辛い状況になってしまいます。その上相方Aが自由に動けないのでS2対S2の状況を除き、Sは確実に中央にいないと駄目です。端に巨人がでても巨人処理等にいかずに例えばかぐやならwsをはくだけに止めておきましょう。
次は端のサポーターですが、S2編成の時にどちらが端に行くべきか悩んだ事はないでしょうか?端に行く順位としてはシグル、エピ、マリアン、ヴァイス、シレネ等だと私は考えてます。例えばエピ、かぐやの編成になったのならエピを端に行かせてかぐやは中央に行くべきと思います。エピのバフは死なない限り継続して続くので相方Aにエピバフ貰いに行けばそれで済みますので。かぐやが端だと対面ヴァイスとかに狩られる危険がありますので編成がかぶった時か上位サポの意見を聞いてから端に行くようにしましょう。端Sは横槍に耐えにくいのでHPが厳しければ即帰りましょう。端Sは手前拠点抜いたら相手の森をできたらとりましょう。中央への兵士処理や巨人処理は相手がこちらを狙ってない又自レーンの兵士処理を行ってからがいいです。長文を読んでくださりありがとうございます。きちんと書けているか不安ですがサポex目指すかたの助けになってれば幸いです。
 
更新日時:2018/07/24 03:06
(作成日時:2018/07/24 01:08)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア