664

森と安全地帯の話

by
ll6J
ll6J
初日でサントラ狙える圏内まで回しました。
マリクWSジングルほしいのじゃ~~。マリアンWSジングルうれしい~~~~。


いい画像撮れたので今回は「安全地帯」の話でも。



この画像を御覧ください。
森からロビンをダブルショットで狙ってるマリアンですが、角度が足りなくてぎりぎり届きません。

このように、森の出入り口付近というのは「角度」の都合上
安全地帯が生まれやすいポイント
です。



・ナイトメアのダウンバースト
・ロビンのジャストショット
・デスフックの獲物
・アシェンプテルのSS

このへんが森から襲ってくることの多い直線、扇形スキルの代表ですね。

また、ファイターで森内外でやりあう場合も、相手のDSが「曲げると減速する」タイプの場合
写真の位置に逃げ込むとまっすぐ逃げるより回避成功しやすくなる場合があります。
そうでなくてもこの位置の相手をDSで狙うと、
壁に当たってしまったり外した場合に兵士が全く狙えないので丸損になるため、得しやすいです。



ただし相手チームのキャストやスキルによって状況は全然変わります

・怪童丸の地鳴りの雷槌による土俵入り
・ミクサのヒートインパクト、壁フレショ、ラインフレア
・闇吉備津の一喝(レベル4以降)
・美猴の乾坤一擲による壁抜け
・スカーレット、ヴァイスのDS
・エピーヌの壁当てまどろみの粉

などなど、むしろ壁付近にいる方が危ないスキルやショットも多数あります

対面キルしたときのフリーレーン上げのときなどに
相手チームのキャスト、スキルに応じた「安全地帯」を意識できると勝率1%くらいあがるかも。
あと自軍森を取られたけども踏ん張らないといけない場面でも「安全地帯」を意識できるといいかも。


このあとメチャクチャインペリアルクロスした。


アシストに関してはシグルWR専用試してた一戦のやつだけど、これ錫杖でいいわってなったんで真似しないでね。
更新日時:2018/07/26 13:44
(作成日時:2018/07/26 13:15)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア