1931

涙は強い

by
ニコ
ニコ
涙は強い。正式名称「乙女が流した神秘の涙」、一定回数スキルを使うと経験値とれる範囲を増やしてくれるイカれた奴。
レベル2から発動する。遅いと思う? いやいやここからがキモ。

スキル一定回数って何回?とかそんなレベルじゃない。一回。一回スキル打ったら五秒ぐらい取得範囲上がる。もうボム。経験値取得ボム。
サポーターは基本レベル2でバフを打つ。打たない奴もいるけど基本打つ。だからレベル2になったら取りこぼしをさっと拾って、その後も貢献してくれる。無駄がない奴だ。お前みたいな奴好きやで。

アップするステータスはMPとスピード。低レベルの「小」なのでさほど大きくはないが、サポーターだとどいつを使っていても無駄にならない優秀なステ。
こんなとこでも無駄がない。流石女の涙だ、強い。しかも無駄がない。計算づくって奴だ。女の涙は怖い。

王服と比較すると発動レベルがまず違う。レベル1がグダって長引いちゃうと王服の方が大抵発動が早い。そして向こうの方が意識せずに使えるってとこがある。
でも涙が強いのは常に「能動的に」発動しに行けるとこだ。さらに言うなら兵士処理スキルを打つと自動的に発動するので無駄なく取得してくれる。これがやばい。王服だと難しい所を上手に補ってくれる。
ちなみに昔王服について書いたのでそっちもよろしくな。

まず相性がいいのは兵士処理スキルを持つキャストだ。
シレネッタ、かぐや、エピーヌ、マリアン。この辺りは付けといて無駄がない。他に付けるものがあれば仕方ないがまぁ検討候補の結構上の方に入ってくる。だって女の涙は強いから。
特にマリアンは王服を安易に入れられないので要チェックだ。なんかこう慣れないうちはとても便利だぞ。

次にヴァイス、ピーター、ドロシィはバフスキル撃つので使える。特にヴァイスとドロシィはデンジャーエッジという兵士処理スキルもある。
けどもこの3キャストはなんかそういう奴じゃない。近づいてウェイウェイするのであまりうおおおせめて経験値は取るぞ!みたいな動きをする機会が少ない。
付けるなら、どれだけ有効に使えているか見極められるようになってから検討したい。

シグルドリーヴァはバフスキル即撃ち出来ない上にそもそもスキル回数自体少ないのであまり合ってないような気がする

そんな訳で涙は強い。皆、涙を付けよ


え、ハーン?


レベル1から……十回攻撃すると……30秒ぐらい取得範囲が、上がる……?



皆!!!!ハーンをメインに考えてあまり合いそうになかったり、ソウル枠が大切だったり、持ってないなどの事情があれば!!!涙や王服を検討しよう!!!
更新日時:2018/07/28 21:54
(作成日時:2018/07/28 21:54)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア