644

舞踏会初日。気分悪くしたら申し訳ないです…

by
くすせ
くすせ
初めまして。金筆底辺のくすせというものです

今回なんで記事を書こうと思ったかというと自分も当てはまり特大ブーメランになることを少しだけ話したいなと思ったからです。

舞踏会ってロールを自由に選べますよね?その時AとSの枠が埋まったとします。
そうすると残るのはFだけですよね?でも『自分はFが使えない!扱えない!』っていうのは他の人には伝わりません。自分で扱えるようになるしかないのです。

とても上手い方もおっしゃってましたが各ロール最低1キャラは使えたほうがいいと思うんです。自分もやっとくべきでした…自分はAとFしかできず、Sをやったときに大戦犯を犯しました…

エゴっぽい文章になり申し訳ありません…ただ筆の色に問わず色々なキャスト踏んだ方が色々見えるものもあると思いますし舞踏会みたいな機会で活躍できるのではないかと今回とても思ったのです。

特になのですが金筆の方
なりたてだと多分変な自信がつく頃だと思います。自分も一時期そうでした。とてもお上手なのに上に上がれない人などもいますが、なりたてで俺上手い絶対みたいなプレイングをする人を今日かなり見かけています。
そういうのは全体の士気をさげますし負け筋を生み出してしまうこと可能性を孕んでいるということを覚えていて欲しいです。
司令官というのも大事かもしれませんが、一つ一つ人間が操作していて考えがあるのです、余程おかしいムーブなどはさておいて優勢なレーンから(奥がもう折れそうなど)援護を求め来ないとやめとおこうチャット連発するような人が多いので金筆金筆いわれてしまうのです。あくまで個人の考えですが。


ということで、是非みなさんも色々なロールを使ってみてはいかがでしょうか。
その方が頼り甲斐がありますし触れるだけで動きとか考えるの楽しくなりますよ!

最後に、こんな底辺プレイヤーの記事を読んでくれてありがとうございます。
初めてで伝えたいことを伝えられてないと思いますが読んでくれたことに感謝します。

もしマッチしたらよろしくお願いします!
PN.くすせです。

ありがとうございました。。
更新日時:2018/08/02 23:34
(作成日時:2018/08/02 23:13)
コメント( 3 )
くすせ
くすせ
8月2日 23時21分

もし変なことを言っていたらつっこんでください

いす
文筆
文筆
いす
8月3日 12時30分

下位ランクだと、使い慣れていないFよりも使い慣れたAやSで端レーンに行った方が戦果を上げる人が多い印象です。ミクサ君がサンドリヨン相手に2本抜きとか普通にある世界。
上位ランクなら「3ロール使えた方がいい」と思いますが、週1プレイ程度のプレイヤーでは無理に別ロール使わなくてもいいかなー……と思いますw あくまで下位ランクの話ですが……。

くすせ
くすせ
8月3日 22時55分

コメントありがとうございます!
自分も下位から出られない身分ですのでかなり無理なことを言ってるとは思います…
あくまで理想論ですがちょっと今日のはあまりにもひどいのがいろいろあったので…

コメントするにはログインが必要です
シェア