644

よかった、今回もいつもの舞闘会だ

by
TKGをおかわり
TKGをおかわり
記事?
あぁ、舞闘会の。
読んだよ、まぁ、やっぱりいつもどおりだよね。
心中お察しします、って感じだよねぇ。
私も、えぇ、同じようなもんですから。
なんたって、初日ですからね、一味違うんだ。
初日と二日目以降じゃ、別物なんですよ。
癖になるんだな、これが。
毎回ね、必ず思うんだ。
もう二度と、初日の舞闘会には参加しない、ってね。
でもね、これが不思議と、毎回必ずやっちまう。
いつだったかな、二日目スタートにしたことがあって。
そう、物足りない。
物足りないんです、普通のマッチングなんだ。
普通のマッチングで、普通に試合ができる。
違う、そんなの舞闘会じゃない、ってね、体が求めちまうんだ。

えぇ、やりましたよ。
一戦目は、まぁ、普通のマッチングでした。
二戦目からだったね、うん、やっぱり一味違う。
ふー。
シレネッタがね、あぁ、私はメインはアタッカーなんですけども。
相方のシレネッタがね、抜いてるんですよ。

津波を。

良いでしょう?
全国じゃまずお目にかかれない。
津波抜きシレネッタ。
これが舞闘会なんだなぁ。
えぇ、背負いきれなかった。
がんばったんだけどね。
指示線引いて、チャット使って、キル取って、兵士処理して。
なかなか帰城してくれない。
舞闘会で味方を帰城させるのはね、至難の技ですよ。
あぁ、それと序盤、レベル2になるでしょ?
アクスパ外すんですよ。
外すと、また撃つんですね、アクスパ。
当たるまで撃つんです、三連打。
ふふ、これぞ舞闘会、って思わずニヤけちゃってね、楽しかったですね。

三戦目?
聞きたいの?
ホントに?
もう大して面白いのは無いよ。
まぁ、三戦目の相方はかぐやでね。
ソウルがシヴァ。
そう、下方されて、月影ビームが一確にならなくなっちゃったね。
で、まぁお決まりなんだけど。

マスタースキルがブリンク。

発動してないんだよね、シヴァの効果。
そもそも。
編成画面でね、ハラハラしながら見守るんです。
気付いて、かぐや気付いて!
かぐやーーっ、後ろ後ろっ!!って感じだよね、気分は。
古典的でしょ?
それで対面が、かぐやなんですよ。
ミラーマッチ。
月影一確と月影非一確の戦い、心躍るでしょ?
これが舞闘会だから。
心も躍るんだよなぁ。

四戦目?
欲しがるねぇ。
まぁ、いいんだけど、ほら、私も下手の横好きだから。
あんまりこういう話すると、ねぇ、言い訳がましくなっちゃうでしょ。
まぁ、そう、いいんだよ、やっぱりこれは言い訳だから。
四戦目はね、ピーター。
わかるでしょ?
レーンにいないんだよ。
お散歩大好き、お散歩ーター、ってやつ。
まぁ、それだけならよかったんだけどね。
もっといないんだよ、お散歩以上に。

死んでるから。

3デスは確実にいってて、4デスしたっけどうだったっけ、くらい。
散歩して、それでデスもしてるから、いないの。
ツチノコくらいいない。
でも舞闘会だからね。
風物詩だよね。

五戦目かぁ、もうこれで最後ね。
エピーヌ。
断絶抜きの抱擁入り。
R専用抜いてて、それだけじゃなくてMP補助が皆無。
ビルドは十人十色だからね、しょうがないね。
中央に巨人出てつらかったねぇ。
そういえば、抱擁使ってるところ見なかったな。
まぁ、そんなところ。

そのあとはまぁ、ひどかった。
そのまま落ちるところまで落ちていったよ。
そう、誰よりも、私こそが一番の敗北フラグだった、ってわけですね。
負ければ負けるほど、不思議と動きも下手になっていく。
えぇ、もうやめておきますよ。
全国対戦に帰ります。
負け惜しみだけど、全国は今、アシェンプテルが六連勝中なんだ。
前に九連勝で十連勝チャレンジ失敗してるから、今度こそ称号取りたいね。
えっへっへ、まぁ、うまおアピール、させてもらいました。
舞闘会で味方マッチングしたみなさんには、まぁ、恨まれてるでしょうからね。
愛すべき舞闘会の、苦楽を共にした味方たち。
えぇ、好きですよ、私はね。

あぁ、でもやっぱり次回こそは、舞闘会初日参加はやめにしないとなぁ。




(セガさん、聞こえますか、今、あなたの心に直接語りかけています)
(やっぱり私のような初心者たちの間には「帰城してくれ」チャットが必要です)
(もしも「帰れ」って意味の煽りに使われそうだと心配しているなら、「体勢を立て直そう」とかでもいいと思うんです)
(いい感触です、いい感触です、呼吸を整え戦いに備えましょう、みたいな変な使い方はしませんから)
(追加のボイス録るのに声優さんに払うギャラが無い、って言うなら、いっぱいいっぱいチャリンチャリンしますから)
(もっといっぱいチャリンチャリン、いっぱいしゅきぃ、わんだーチャリンチャリンだいしゅきぃ、ってしますから)
更新日時:2018/08/03 02:57
(作成日時:2018/08/03 02:57)
カテゴリ
舞闘会
コメント( 3 )
いす
いす
8月3日 13時4分

ビルドは完璧だけど、相手猿ピタ見てからのかぐやピックとか、魔境の空気ほんと好き。

TKGをおかわり
TKGをおかわり
8月3日 20時44分

ピック画面の緊張感もたまらないですよね。
魔境でスカヴァがピックされたときの絶望感。
気を取り直して試合にのぞむんだけど、決まってレベル1で真っ正面から突っ込んでいってしまう。
不思議なことに、魔境のスカヴァはみんな必ずその動きする。
ほんとワンダーランド。

TKGをおかわり
TKGをおかわり
8月5日 9時43分

やだこわい
こんなに反応あると思ってなかったよ。
せっかくだから趣味で書いてるなろうの異世界ファンタジー貼っちゃうね。
非営利目的だから許してね。
https://ncode.syosetu.com/n1437db/
うんちみたいな文章だけど、よかったら読んであげて。

コメントするにはログインが必要です
シェア