404

仙岩変化講座!標準編

by
ゾッチャ
ゾッチャ
どーも!ゾッチャです!!以前の基礎編は見ていただけたでしょうか?
まずは岩を知り、そこから始まりますので、まだ見ていない方はどうぞ、​​そちらをご覧ください!!

それでは標準編始まります!!

標準編はこちら!!

岩でのテクニックを磨こう!!
​​​​
ということで、より岩を詳しく説明していきます!!

まずは、毒状態での仙岩変化です!
これは知っている方も多いかもしれませんが、毒状態で岩になるとダメージは受けません。
また毒の効果時間は消費し続けるので実質ほぼノーダメで毒を克服できます。
その為、敢えて毒状態で敵に突っ込み、「え?コイツ馬鹿なのか!?」​​​と思わせ攻撃を振らせたところで岩をして、間合いを詰めるなどのテクニックが使えます。
ただ...食らわなければそれに越したことはありませんので...なるべく毒を食らわない立ち回りをしましょう。
ちなみに他の「発覚」や「MP回復速度低下」などのデバフは岩になっても効果を受けますので、ご使用の際はお気をつけ下さい。


次に相手のWSを腐らせよう!!
ということで、主に腐らせる事が可能なのはリトル・アリス、ミクサ、シャリスです!
大きくなるよ!やホーリーインフェルノにはダメージを食らうタイミングがあります。
なのでダメージの入るタイミングで岩をして、入らない瞬間に解除からの即座に岩をすることでほぼノーダメージで突破可能です。
ダメージの間隔はダメージを受けてから1秒弱の間隔です。ある程度慣れが必要ですので、実戦を積んで、徐々に慣れていきましょう。
また知っている方は少ないですが、タイミングが非常にシビアなので、あまりオススメはしませんが、アリスのWSを克服出来る方なら...ジュゼのリッパーも防ぐ事が可能です。ただジュゼのリッパーはノーダメージで防ぐことよりも転けさせることに専念する方が味方的にも有り難いので、奥の手で取っておきましょう!

次に相手にとって嫌なことをしよう!!
例えば、兵士が大量にいるところに「月影の矢」を打とうとしている悪いかぐや様がいます。
その場合、兵士の前に行き、顔面でビームを受けましょう。
この動きはピーターのエアウォと似たような動きです!
他にもロビンがFを横から正義面して狙おうとしています。そんな時にはロビン君の前、もしくはくっつかない程度にFの前で岩をしてあげましょう。
またロビン君やマリアン、ピクシートリックなどの設置型スキルはわざと踏みに行きましょう!そしてドヤ顔で岩をしてあげてください!!
他にも相手がSSを当てたい場面で岩をする。またロビンやかぐやの話になりますが、ロビンのWS中に目の前で岩をする。かぐやのSS分岐近くで岩をするなどします。
​​​​​
敵拠点前で岩をすることで兵士のタゲを全部自分に向けさせることで確実に拠点1本いただきましょう!
岩を構えてわざとチャージの溜まった怪童丸に近づいて、スキルを打った瞬間にフリック!
とにかく相手のメンタルにくる、陰キャ戦法が岩での勝ち方です。
それが嫌な方にはあまりオススメしません...。


それではまた!今度は応用編でお会いしましょう!!
質問など気になる点がありましたらゾッチャのDMやリプを飛ばしていただければお答えします!!

​​​​​​
​​​
更新日時:2018/08/06 00:17
(作成日時:2018/08/06 00:17)
カテゴリ
美猴
コメント( 1 )
エーデルワイス
エーデルワイス
8月6日 14時20分

ニコ動の動画を見させてもらいましたが奥拠点前の2対1でWSからの石で時間を稼いだ後のメロウの津波からの2キルに感動しました

コメントするにはログインが必要です
シェア