1492

第3回黒錫戦途中経過

by
ジゲン
ジゲン
やっぱり一戦毎に2回しか拠点を折れないのに、拠点を60回折るのはしんどすぎるんですが、そこら辺どう考えてるのだろうか

黒錫の兵隊達についての雑記。

・内容としては前回(2回目)と同じ「撃破すると以降復活しない」というヴィラン型の仕様に。
・ただし今回は全員が全部の攻撃スキルを使うので、どこから槍を飛ばしたり槍を振り回したり槍を構えて突撃してきたりするか分からないという自由っぷり。実際槍飛ばしを回避したタイミングでもう一体が槍を飛ばしてきたんでモロに食らいましたとも、ええ
・代わりに個々の強化は弱めで、通常時のDSはさほど脅威にならなくなった。まぁ投げてきた槍を避けなければ最大HPが削られて何を食らっても脅威になるんですけどね。
・そして前回と同じく、チームゲージの状況に応じて強化内容が変わる仕様。具体的には「拠点を全部折った時に防御力アップが無効化される代わりに硬質化(スーパーアーマー)付与」というモノ。
・ただし、参照してるのはチームゲージの残量なので、実は敵を一人退場させる(撃破する)だけでも同じ効果が発生する。実際に敵拠点を折らなくても全滅させる事はできる。(当然正規の攻略法ではない上に防御力の強化がえげつないのでお勧めはしないが)
・とはいえこれまでに出てきたヴィランが変に強くなってたりしてるので、ある意味休憩タイムなのかもしれない。(少なくとも俺からしたら射程無限の攻撃スキルとか移動距離の長いステップで逃げるヤツよりは幾分か素直な性能なので楽だと思ってる)

詳しい攻略法は既に他の人達が書いているのでカット。
更新日時:2018/08/13 10:29
(作成日時:2018/08/13 10:29)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア