2315

多々良ちゃんをCR20まで遊んだ

by
Fernande
Fernande
265a6f28 69c9 4837 94cd c8cf8bcb4b33038a3f4d 92e7 438b b8d1 45b217ac15c8
どうもfernandeです。そこそこ回数も使ったので多々良ちゃんについて書いてみようと思います。
 
  • ビルドについて

ビルドは以上の通りです。ほとんど弄ったことが無いですね。たまに魂送リノ鞴玉鋼砕キ・改にするぐらいとか最初のほうのMSをちょこちょこいじってたぐらいですかね。
1.若紫+髑髏の首飾り
一番最初に思ったのが鈩叩キがちょっと強そうに見えたことですね。
何故かバグがあって拠点ダメージが入るからというわけではなく一番巨人に対して有効なことと兵士に対して強い序盤のスキルに見えたことですかね。
なのでこれと、錻喰ライを採用するとどうしてもMPが少ないと思ったのでサポーターセットを採用してみました。
錻喰ライが9×3回ヒットするので余裕で2回目も発動します。
2.幻炎に映る聖樹
スキルや多段ヒットがあるので大体発動します。が、ここは自分の好みで入れてるだけです。
序盤にDSでMPを消費するので優しき鬼の太腕巻(R専用)に変えたりするのも。
地味にSSダウンが嬉しかったりしたり。
3.WR専用
お守り。
4.ラージェグランツ
やっぱり巨人が若干気になったかな。でも鈩叩キが巨人に対して強いのでいらなかったかな。
大体序盤のDSでMPが少なくなった時のレベル4あたりでヒット数稼ぎも兼ねて使ってます。
ラージェブランドではなくてラージェグランツなのは本当は気分ですけど、発生がいいから。
自衛用にシリウスブリンク入れてますけど、使ったことないです。
5.夜叉王ノ庇護の不採用
コ ン セ プ ト 全 否 定
ただ自分が使えるように思えなかったんだ。申し訳ねえ。
魂送リノ鞴を変えたらいいとは思うけど、MP10で撃てる回復が便利だしなあ。
  • 簡単な動かし方
レベル4までは優秀なDSでレーン戦をしてました。当たり前なことですけど極力被弾はしたくないのであんまり無理はしなかったですかね。(多分)
HPも大事なリソースになるのでHPは残しておきたい。レベル3で回復蒔きたい時にHP無いと困りますし。
レベル4では鈩叩キが使えるようになるのでお茶を濁したり、MP足りなくなったときはMSで兵士を処理したりします。
レベル5から本領()発揮。HPのリソースを回復できるようになります。WSや錻喰ライによってHPがモリモリ回復するので結構帰ることが少なかったです。たまに調子に乗って逃げれなくなってしんだりしましたけど
錻喰ライ魂送リノ鞴錻喰ライ魂送リノ鞴
という芸当もスキル軽減によって可能になったり。HPを回復してリソースを増やしたり押し込んでいくのは結構楽しかったです。

まとめると
  1. DSで適当にレーン戦をする
  2. 回復で適度にサポーターする
  3. スキルやMSでお茶を濁す
  4. WSや錻喰ライでHPのリソースを回復させる
  5. 錻喰ライ魂送リノ鞴を繰り返す
  6. 勝つ(希望的観測)
という感じで使ってました。

以上です。多々良ちゃんは結構頑張ってるほうなので横槍とか起き攻めとかであまりいじめあげないでください><
最後まで読んでいただきありがとうございました。

おまけ

変幻の栞の文章が無いのは何故だろうか・・・
更新日時:2018/08/23 03:05
(作成日時:2018/08/23 03:05)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア