2427

サポーターと巨人処理(旧)

by
『U-MA』@WLW
『U-MA』@WLW
以前愚痴ったらサポーター乗りの方々から色々な反響をいただきましたので、サポーター達の巨人処理をスキルを中心に少しだけ考えてみました。(当たり前のことばかりなので上級者の方々には退屈かと思います。)

まず、サポーターの基本情報として
例外もいますが、SS、DSの素がB~Cで『アシストで盛らないと兵士すら』と言えます。(そんなサポーター殆どは見ませんが)
『兵士を』まとめて処理できるようなスキルは1つくらいありますが、ビルド(キャストの性質)によっては持たせていないこともあります。
巨人処理にMP使いまくっていたら味方へのバフは少なくなると思ってください。(SSだけで巨人処理できるサポーターはいない)

それでは、本題に入ります。(いまだにかぐや以外はほぼエアプレベルです。)
あ、ここから先は

キャスト名 独断による巨人制圧力ランキング
『スキル名』 消費MP 巨人への効果
個人的な意見

の順に乗せます。

ピーター 5位
『スカイフォール』25小ダメージ+スタン
『バレットダンス』40小ダメージ
バレダン積みのピーターってあまり見ない。
巨人処理するならスカイフォール→SSってのが多い?
でも1人で巨人処理はむり!

シレネッタ 8位
『アクアスパイラル』20小ダメージ+スロウ
『パッションストリーム』50特大ダメージ
『バブルチャーム』25小ダメージ
ヤッタネツナミデトクダイダメージダ!味方の回復なしでいいですか?(それでもMP足りないけど)
アクスパのスロウで時間稼ぎが精一杯です。

ヴァイス 9位
『ハートレスシザース』2525中ダメージ
『ブラッディバースト』35小ダメージ+スタン+ポイズン
『デンジャーエッジ』35小ダメージ
巨人処理なにそれおいしいの?
さっさと味方が助けに来てください。バフあげるから。(涙目)

かぐや 6位
『月影の矢』30直撃中ダメージ爆風小ダメージ
『時忘れの呪縛』35小ダメージ
『無月の闇』40小ダメージ
SSの分岐根本あてならいける?兵士処理にビームぶっぱでバフまかなくてもいいですか?

多々良 4位
『玉鋼砕キ・改』20小ダメージ
『錻喰ライ』40小ダメージ
『炉叩キ』35小ダメージ+スタン+ポイズン
スタン→SSのピーターと同じ感じで行ける?硬直がひどくてきついです。

エピーヌ 1位
『微睡みの粉』30小ダメージ
『断絶の茨道』25小ダメージ+スロウ
『茨の抱擁』20小ダメージ
サポーターで唯一1人でも処理できる!(味方の助けがいらないとは言ってない)
断絶ぶっぱできる状況ならOKかな。

マリアン 2位
『ダブルショット』25中ダメージ+防御力低下
『ブラインドトラップ』25大ダメージ
『ジャッジメントレイン』40小ダメージ
ダブショ当たれば1人でも処理できるかも。でも助けてあげて下さい。

シグルド 3位
『ピュアホワイトスピア』35特大ダメージ
『モータルテリトリー』30小ダメージ
『ジャッジオブソウル』20大ダメージ
スキル打つよりセブスピドローのほうが効率良いかな?兵士処理もできるしね!でも1人で処理はむり!

ドロシィ 7位
『カカシさん大爆発や』50特大ダメージ
『ウチの家がーっ』55特大ダメージ
MPはダブルトリガーぶんまで含めての表示です。
巨人処理?ハッハッハッハッハッ(爆笑)

WLWはチームで闘うものです。1人だけで巨人処理はほぼ不可能なのでみんなで協力して巨人に立ち向かいましょう!


それぞれのサポーターの使い手の皆様へ、
先述通りかぐや以外はほぼエアプレベルですのでそれぞれの意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。
更新日時:2018/09/07 12:33
(作成日時:2018/09/01 08:16)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ストレンジャー
ストレンジャー
2018年9月2日 15時10分

ドロシィはMPあれば遠距離から家で削れるので、順位高いと思われます。あれ意外と威力高いので
あと多々良ちゃんはWSで貫通ドローも一応選択肢には…

いす
いす
2018年9月3日 13時8分

ドロシィはわりと巨人行ける方です。WS吐いて良いならかなり速い方でした。
エピーヌはバフが育っていることが前提になりますね……育っていなければ多々良より下かなぁ。私はサポでの巨人処理1番はマリアンかなと思ってます。ダブショ1発で半分削れるの凄い。
かぐやは巨人処理にWS吐かなくてもいいけど、良い場所取りが出来れば……なんですよねぇ。ただ、WS必須のピーターよりは上かなぁ。

『U-MA』@WLW
『U-MA』@WLW
2018年9月3日 22時26分

ストレンジャー様、いす様
ありがとうございます。ドロシィMP管理面から敬遠してたのですが、参考にさせていただきます。

コメントするにはログインが必要です
シェア