1779

マリクをはじめから丁寧に①

by
Roi
Roi
通常時

ドロー:威力は低いが、弾速、描ける長さ、停滞時間などは優秀。ただしレベル2以降、マリクは我力か掌握どちらかにMPを裂くのでほとんど使えない状態が続く。ドローをいくら撃ったところで魔神化ゲージは上がらないですからね。

ストレート:射程はアリス、弾速はジーン、硬直はデスフック(これは言い過ぎかもしれない)に似ている。ジーンや船長を使っている人はストレートの感覚が同じなので、扱いやすい。予測撃ちに向いている。

ステップ:怪童丸やジュゼと同じタイプで優秀な部類。

いくら上方されても魔神化ゲージが貯めれないと意味ないから!!  これも定めか・・・(;´・ω・) 

スキル

掌握:当てたら魔神化ゲージが最大45%たまるやばいやつ。ただし外したら、我力にしとけばよかったと後悔しちゃうやばいやつ。当てるこつは
①相手が掌握に無警戒ならドロー、ストレート硬直に合わせて撃つといい。
②警戒されていたら、相手のドロー、ストレートに合わせてスキル待機状態にすると、大抵の人はすぐ撃ってくると思って緊急回避する。そしたら回避先に撃つと大抵当たる。
③渦を撃ち、ステップ回避の硬直に合わせて撃つ(結構有名な方法)

渦:当たる人には当たるし、当たらない人にはまじで当たらない実は掌握よりもリスキーなスキル。メリットは魔神化ゲージがほぼ確実に20%は貯めれる、リンク祭りがおきやすい、森からでも撃てる。デメリットは兵士処理ができない、MPがでかい、近接キャストには全く当たらない。当てるこつは
①ドロー、ストレート硬直
②マリクが端レーンにいくとよく見かけるマリクの弾速が遅いことをいいことにストレートで兵士処理に夢中になっているキャストに対して撃つ。これがまじで当たる。上手くいくと5hitはいく。
③スロウが付与されているキャストに対して撃つ。これはまじで鬼畜コンボでブリンクや状態異常耐性がなかったら抜けれない。上手くいくと一気に70%は稼げる。

我力:マリクのスキルで最も確実に魔神化できるスキルでレベル3までは最も魔神化効率が悪いが、レベル4以降は絨毯と合わせると爆発的にゲージ回収が可能。マリクの我力以外のスキルは敵キャストがいないとゲージを上げれないが、このスキルだけは自力で上げることができるので自分は採用必須レベルのスキル。

絨毯:上で述べた通り我力とのコンボが強い。入力時間、硬直、発生がどれもピーターのエアウォーク並みで奇襲、逃走どちらにも役に立ち、さらに着地点に渦をつくるため帰城待機中の敵の帰城を阻止可能でさらに若干だがゲージ回収もする。

威圧:使っているやつが絶望的に少ないため以下略   二、三回しか使ったことがないなんてしんでも言えない(震え)(;´・ω・)

アップデートでマリクを使おうとしている皆さん!渦中に1ダメージ(シャリスの爆風や兵士弾)でも喰らうとゲージが貯まらなくなる点には注意してください!                                                    ②に続く
更新日時:2018/09/01 23:45
(作成日時:2018/09/01 23:45)
コメント( 1 )
TKGをおかわり
TKGをおかわり
2018年9月2日 10時44分

威圧は端レーンで使ってます。
魔神化SSがリッパージュゼと同等の連射力になるので、対キャストでも起き攻めが更に強くなり、敵兵士列と巨人が一瞬で溶けます。
通常時SSの回転率も上がるので、我欲のゲージ回収が早くなります。
さらに敵兵士列が止まって兵士弾も撃たなくなるので、魔神化で対面キルしたあと、通常モードに戻ったあとのレーン上げがかなり安定します。
低ランクですけど、その流れで奥貫通けっこういけますよ。

コメントするにはログインが必要です
シェア