1971

アンケート:味方の多々良

by
かもねぎ
かもねぎ
そういやですね、多々良。

がいるときの味方さんに聞いてみたいことがありまして。


端行ってる時は取り敢えず置いといて……
あなたが中央で多々良と組まされた場合に、
身代わりと回復、どっちが有難いです?

今のところは基本的には身代わりーの、
味方がロビンミクサアシェのときには回復、
位でやってるんですが。

「身代わり要らないから回復くれ」
「回復いらないから身代わりして」
「敵が〇〇のときは身代わりやめて」
「無双する代わりに身代わりと回復両方持っててくれ」

のどれなのかなーと気になってます。

まぁ多々良の場合は残りのスキルも大した自衛力強化ではないんですけど、
近接の味方がいるから身代わりだけ持ったら
近接が横槍行きまくって身代わりが腐ってたりするんですよね。
それが良い悪いではなくて、単にお互いの最善手が不幸、感あるんで。
ちょっと聞いてみたかったり。

面識ない人でもコメント欲しいっす。
出来ればキャラと理由があるとなお良し
更新日時:2018/09/06 18:53
(作成日時:2018/09/06 18:53)
コメント( 3 )
シオン
シオン
2018年9月7日 10時59分

初めまして〜。自分は「身代わりより回復くれ」ですね。
アタッカー、特に近接型は体力が資本な上にMPもカツカツな状態です。
身代わりもありなのですが、ノックバック中に兵士処理が遅れて拠点落とされたら本末転倒ですし、横槍でいない場合の方が多いでしょう。
だったらある程度の回復とスキルMP軽減の方が嬉しい、という考え方です。
ただ、闇吉備津だけはHPが少ないほど「百鬼掃討の構え」の効果が上がりますので、身代わりの方が相性がいいかと。

エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
2018年9月7日 23時26分

一長一短ですが基本的には回復の方はリジェネ効果も高いのでダウンから起き上がるだけで5回復します。また、WS演出と同時にかけてあげると動ける時にはすでに1メモリ回復しています。
最後のスマブラや闇吉備津には庇護でカバーすると味方がエゲツない勢いで暴れます。人のお金で焼肉を食べるが如く
シレネもそうですが中央サポーターの役割は如何にアタッカーを動かす様に出来るかだと思います。

かもねぎ
かもねぎ
2018年9月8日 0時48分

コメントありがとうございます。
割と序盤は身代わり捻出よりヒール派のが多いのかな。
スキル主体じゃなきゃそんなに嬉しくないのかと思ってたけどリジェネもう少し積極的にまいてこ。

闇吉備津はやっぱ近接リターン取れるのね。
スマブラでやることあまりないし両方取って残りで必死に自衛するのが無難…?

コメントするにはログインが必要です
シェア