1521

#推しキャスト マグス・クラウン、その正体は…

by
かもねぎ
かもねぎ
別段絵も描けないし
攻略記事を書けるほどの腕前もないのですが、
とりあえずマグス・クラウンが好きです。


1.チャット
「スマートだな」「中々やるじゃないか、人間も」「それ、冗談だよね?」等、
不意のネタチャットに対して返しが困るようなことはあんまりない気がします。
投げやりに聞こえやすいのがないのも個人的に○。まぁ過度の連打とかしたら何だって駄目ですが。

2.演奏
(演奏)待機してるだけで特殊な音が鳴ってるの、ちょっとお得感ないです?

3.五線服の意味不明な効果
経験値増加とロールエフェクト内の兵士の拠点攻撃力増加って何さ。
ド派手に目立とう。後半のスマブラで案外楽しいポジションになれるが貢献できるかは別。

4.崩壊世界のパレード
それまで何一つ直接干渉する技のなかった中、突然ボスみたいな挙動からの豆鉄砲。
いやゲージMAXだと多段ヒットするとそこそこではあるし、そもそも逃げづらいとか無くはないんですが。
ドローの盛りが雑なビルドなら積んどいてもそんなに悪くはないです。当社比。
後半にボールドとかと正面からやりたくないなら相当お手軽。

5.目を疑うSS
刻煙でも踏んでるのかってくらいの弾速。
兵士を足止めしてその間に拠点殴るとかそういう時にはたまにこの遅い弾速が有利に働くこともあります。
当たった兵士が死ぬと有利に働きようがないのであれですが。

6.飛んでくる敵のアナピ
一応機動力自体はない訳じゃないので頑張れ。という感じ。
まぁでも特に無理かって言われるとどうなんでしょ。
うまいアナピ相手はどうするか分からないところはあるけど、
上手い猿でもキツイはキツイのでマグスだけがきついかって話は分からぬ。

7.対面ウラ
ウラは鼠どれくらいツラいんですかね。
裏回り合戦するしかないのか。

8.嘘つき
嘘つきは味方支援、そう思っていた時期が僕にもありました。
これね、外すとまず序盤自レーンが回らないです。俺が下手なのかもしれないけど。
逆に味方手前は折れる印象がある。

9.ゲルダ
よくやるのは嘘つき・パレード・陶酔で、これは実は陶酔以外はMPをあまり使わないのでDSに突っ込む。
というわけでじゃあ一枚でLv3嘘つき一確とりつつMP補助ならゲルダしゃね?というわけでゲルダを突っ込む。
普通の人はちゃんとLv5アシスト積んでLv5無条件一確とか組んでるらしい。まぁ僕パレードマンなので。

10.WS
「お前たちには愛想が尽きた!ぜーんぶ奪い去ってやるぅ!」
何を奪ったんですかね。どっかから兵士浚ってきたんだろうか。とにかく奪い去る感が低い上に遅効性に近い。
敵に使われると何か大兵士三人いる列とか流れてきて笑います。大兵士苦手キャラ使ってると泣けるんですが。
逆に残り時間さえ残ってれば壁にしろ拠点にぶつけるにしろ役に立つ…と思いきや、津波で流れたりもする。
まぁきっと役に立ってるはず。


このようにまぁ好きと言いつつ僕はマグス・クラウンのことを何も知らないわけですが。
もうしばらくはマグス・クラウンが僕のCRのトップに立ち続けると思います。
更新日時:2018/09/15 00:17
(作成日時:2018/09/15 00:17)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア