3329

サンドリヨンのver3.21-Eビルド考察

by
白銀丸
白銀丸
先日、EX到達をご報告させていただきましたが・・・



2日でEX01に到達してしまいました・・・

お味方様のナイスムーヴはもちろん勝利の第一要因なんですが、多分、今確実にアシストの追い風が来てるおかげだと思うのです。

そこで、僭越ながら下手っぴな私をEXまで押し上げてくれたver3.21-Eのビルド構成について少し語らせていただきます。



基本形は↑にもあります通り
蓬莱(私は枝と呼んでます)ランタンWR専用少彦名
の形です。

双剣(R専用)が無いじゃないか!それを外すなんてとんでもない!
という声が聞こえてきそうですが、実感として今のR専用は恩恵が少ないんです。
つけてても当たらない時は当たらないし、つけなくても当たる時は当たる。
ならいっそ、ランタンとシナジーのある枝をつけたほうがええんちゃうん?
ということで組んでみるとこれがサンドにしっくり来た・・・というわけです。
枝の効果によって経験値クリスタルが増え、ランタン発動が加速する、ということになります。

以前からサンド使いにとってMPの問題はいろいろな苦労があった問題ですが、ランタンはそれを解決する救世主となったと思います。
もうそろそろ下方されそうな予感がしますが・・・

で、基本は↑の形ですが、相手によっては少し形をいじっていたりします。

ランタンWR専用ヘルメス(スキル:クリスラ・ヒール・WW)
対リンちゃんさん専用。
もともとリンちゃんさん相手にはドローよりもクリスラにMP使うことが多いので、ランタン+ヘルメスでMPを切らさないようにするビルドです。
このビルドの弱点はMP管理がガバりやすいこと。

後悔の火縄銃ランタンWR専用少彦名
たま~に使う、中盤でキルを狙いたい時用。大聖とか温羅とか相手に。
火縄銃はスピードも小UPなのでスピードを盛りたい方は。

ランタンWR専用ゲルダ
試行錯誤してる時に使ったのですが今は使ってないです。
少彦名下方されたら使うかも?

いかがでしたでしょうか。
多少なりとも参考にしていただけると幸いです。

余談
今日の使用率ランキング

神与の宝杖ってヴァイスのWR専用で代用できると思っていたんですが上昇値違うんですかね?

余談その2

なんとなくまだ100%続いてたりします。
いや・・・こだわっているわけではないんですが、なんとなく、その、勝利数が・・・
 
更新日時:2018/09/17 11:44
(作成日時:2018/09/17 11:44)
コメント( 1 )
ハーメルン
ハーメルン
2018年9月19日 9時32分

宝杖の上昇値は変わらないから完全上位互換やで

コメントするにはログインが必要です
シェア