524

サンドリヨンドレスの魅力 #推しキャスト

by
香奈
香奈
キャンペーンやってたので初めて投稿してみます。
香奈と申します。よろしくおねがいします!

今日は「推しキャスト」ということでメインキャストのサンドリヨンについてです!

キャスト性能(下方されたけど)とかスキルとかは他の人が書いてると思うので
今回はドレスの魅力について。


サンドのドレスはね・・・いいよ!!
回避するときに翻るのとかもう最高だよね!!!

(スクショうまくできなかった。。。)




それでは詳しく見ていきましょう。
ほぼ構造解説です(
ちなみにゲーム中と立ち絵では衣装の構造が違ったりすることもあるのですが、
私は基本的に立ち絵で衣装考察をしています。
立ち絵で見えない部分はゲームの3Dモデルで確認。

むかし書いたのがあるのでご紹介。
絵がビミョいのは勘弁。。
脳内補正してください

●後ろ側
コルセットと棒フリルがない状態。
背中が!!!いいよね!!!!
開始時のスタート枠うまく使えば髪が横にいって背中がみえる!!美しい!!!

コルセットを付けた状態。
背中の部分が内側のドレスと重なって綺麗ですねぇ
リボンのたれがギザギザなのはメイドリヨンも同じ。
地味にかわいい。

下のフリル6mって書いてあるけど実際1本あたり12mです。
(縫い付ける部分が6mなのでフリルを作るには倍必要)


●横
スカート部分の長さおかしいけどフリルたくさんで可愛い
肩アーマーも美しい。
ただどうやって衣服についているのかは謎。



●正面
コルセットは前で結ぶタイプ。
コルセットのサイドのフリルは真ん中(横に当たる部分)が一番長い。
同様に腕の装飾もサイドが一番長い。
腕の装飾は表面がストライプで裏地が白。

胸のレースは3段階。
リボンは赤と白のストライプで裏地も同様にストライプ。
たれの部分はギザギザ。

ミニ丈のスカートは前部分のみプリーツっぽくなってる。
裏布はどこと繋がってるかよくわかんない。

上の段の白リボンとスカートのフリルは繋がっているっぽい。
コルセットからでている紐?というか布?で止めている。
長さ調節の金具のようなものが付いているけど絵的に意味をなしていないきがする。


●小物
特徴的な頭のリボン。
たれはギザギザで2重。
裏地は白。


ちなみに問題は布が多すぎて重いことと、あのスカートを膨らませるために何を入れているのかということ。
ワイヤーパニエだとは思うけど・・・

サンドあれで動けるとか日頃の鍛錬がにじみ出ますね。
魔法のドレスだから軽いのかな?


以上!
推しキャストの衣装解説でした。

立ち絵の高解像度みるのは等身大パネルとか秋葉にあった大きいタペストリー?みたいなのが良いかと。

推しキャストの推しポイントというかただの衣装解剖だったけど
ワンダーするときドレスも見てくれたらとても嬉しいです。
サンドリヨンかわいいよおおおおおおおおおお
 
更新日時:2018/09/17 13:37
(作成日時:2018/09/17 13:32)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア