2546

さいかわリンちゃんさん #推しキャスト

by
千堂
千堂
キャンペーンにつられて初投稿です。
こんなタイトルですがかわいさについては他の人が飽きるほど書いてると思うので私は普段使いのビルドでも晒すことにします。



これが私の普段のビルドです。

リザーブに入ってるアシストはぶっちゃけ使ってません、銅筆で枠足りてないしね。


まずスキルから。

らいんふれあ
もはや説明不要、次。

はーとうぉーみんぐ
正直抜きたい。でもアシストにMP関連が一切ないので入れざるを得ない。帰城時は雑に使うだけでMPストックができ、全盛期には遠く及ばないが微量のHP回復で首の皮一枚繋がったりする割と有用スキル。

ひーといんぱるす
自分中心のそこそこ広い範囲を焼き払うスキル。ダウン属性あり。らいんふれあと同じ消費量のため割と気軽に撃てる(消費が軽いとは言ってない)。巨人も簡単に燃やせる。倒しきれなくても巨人すらダウンさせるため味方アタッカーが来るまでの時間稼ぎもできる。森を取ってる時は不用意に近付いてきた敵に奇襲もできる。ただしミクサと比べて圧倒的に弱いのであくまで時間稼ぎ。欠点は発生の遅さ。ただ、リンちゃんの硬直時間に慣れてれば正直あまり気にならない。

ふれいむきゃんどる
敵の奥拠点に置くだけで相手にストレスを与えるスグレモノ。当たり判定もあるためレーン途中や森入口に置いて盾にすることも一応可能。でもWSも同時に解禁されてるしレーンを駆け抜けて素直に奥拠点や敵城に置いてあげよう。正直片手で数える程度しか使っていないので他の方の記事を参考にしてください。

ばーにんぐふれあ(入ってないけど)
めてお。主に森からの奇襲用。上記のいんぱるすより遠くまで届くので森を占領し続けるならこっちの方が強いかも。巨人を倒すのに一番火力出せる、はず。こっちも欠点は発生の遅さ。多分いんぱるすより遅い。私は使いこなせませんでしたごめんなさい。


次にアシスト。

貴き炎の燭台
WR専用アシスト。レベル5でSSとスピード中アップとSS射程アップ。SSアップをメリットと取るかデメリットと取るかは人による。そのため使用率ランキングでも少し低めの位置取り。決して弱いわけではない。ただ思考停止で頷けるほど強いわけでもない。自分のプレイスタイルとよく相談しよう。

仏の御石の鉢
レベル3速度アシスト。効果は中だが成長によって特大レベルまで上がる。本当はハープを採用したいのだがMP管理がクソガバなせいで使えなかった。

冒険者のターバン
レベル3スピード小アップ。効果量は低いが本質はそこではない。メインは特殊効果の帰城時間短縮。相手をダウンさせれば視界内でも無事に帰れる。あるいはリンちゃんの足の速さで敵を軽く離してそこで帰城でも簡単に帰れる。ただし慢心してると普通に狩られるので注意。上手い人なら無くても平気。

ギディ
開幕有利を取るためのソウル。最短距離を走れば兵士弾が出るよりも先にSSで転ばせることができる。その後DSを撃てば約1列分有利になる。ただしこれは邪魔がいない時の話。開幕横槍とか対面の初手殺意ドローとかあるので思考停止は御法度。それでも序盤からスピードを盛るのはアドにはなるので腐ることは無い。欠点を上げるとすればMPの補助が無いことと、低レベルソウルのため中盤以降押される可能性があること。

ハープとソレイユ
ハープは外してないだけ。ソレイユはナーサリーの代用品。詳しい説明はテンプレ及びナーサリービルドの記事参照。
カード更新された今ならランタンとかヴァンピールとかも。

マスタースキルは有名どころすぎるので割愛します。あとWSも書いてないけど許して。

立ち回りについては普通にレーン戦してるだけなので特に書くことがないです。WR専用と攻撃スキル2種のおかげで自衛の択は多めなので頑張ればよほど格上でもない限りなんとかなると思います。
更新日時:2018/09/19 09:18
(作成日時:2018/09/19 01:00)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア