2325

フックとピーターがどうしようもないくらい好きです。 #推しキャスト

by
にごちゃ
にごちゃ
「我が腕で退治してやろう、小僧」

「おおっと!やろうってのか! 」




推しキャストを存分に語って良いとのことで(?)私の推しキャストのフックとピーターのネバラン組について色々喋れたらなと思います。
はじめましての方ははじめまして、こんにちは、にごちゃです。
解禁当初は二人を使えるようになりたいと使っていましたがやっぱりピーター1本になり、ver3にてついに本格的にもう一度船長を使いやっと二人のぷちチャームを並べる事ができました…う、うれしい…

メインキャストはピーターですが、なぜピーターじゃなくフックも合わせた二人なのかですが、私の中でピーターとフックは切れない存在といいますか、どちらを語るにしてももう片方がいないとなぜ好きか…みたいなのが語れない(と思い込んでるだけかもしれない)からです。
二人がいるからこそここまでワンダー続けてるのではないかなってくらい好きなので欲張りさんですがゆるしてください!!

ピーター・ザ・キッドとアイアン・フックは二人ともピーター・パンからの出典キャラクターで、唯一稼働初期からいたライバル関係でいながら使用キャストの組み合わせです。
最初は使用キャストも少なく解禁できても8人でシンデレラ、桃太郎、孫悟空、人魚姫、ふしぎの国のアリス、マッチ売りの少女など有名なおとぎ話や物語の主人公がキャストとして並ぶなか、なぜだかライバル同士でお互いに向かって喋ってるようなセリフまで準備された二人は異色を放っていました。好き
ただ今になって思うのは資料集のネタなどを読むとネバーランド組はなるべくして二人になったんだなあと思わされます。(主観。
あとでその辺は少し喋りたい予定。

そのライバル感がまずすごくいい。
冒頭に書いたのはキャスト選択画面で選択したときに喋るセリフなんですが、明らかにお互いを敵対又はライバルとして見ているセリフがあります。
ライバル同士が、使用キャストの側として闇の軍勢と戦うために手を組んでいる。
のにもかかわらず仲は相変わらず悪いというピーター・パンの出典のネタが散りばめられています。アカン辛い好き
我が腕で退治してやろう、は原典のピーター・パンでフック船長の腕を切り落としたのがピーター・パンだからそれがそのまま来ているのだと思う。
(どうでもいい話ですけど船長のモデルの腕のギミックがめちゃくちゃ好きです…カッコイイ…)

その他にも、「そんなに怒るなよ、大人気ないぜ」というピーターのキャスト撃破セリフがありますが、
これも初期にミクサ、アリスといった大人とは言えないキャストがいるなか選ばれているのでたぶんイメージ的に船長に向けて言っていると推測されます。好き
(ただ、これに関しては出典のピーター・パン(子供)から大人へ向けての意味合いかもしれない…)
性能はスピード型と鈍足で真逆だったり(今でこそヴァイスやドロシィのほうがSP高いですが初期8人だと最速と最遅だったんですよ)
スキルの蜂の巣とバレットダンスも似すぎていて辛い尊い。(性能も似せてくれてもいいのですよ)


自分はあまり文章を書くのが得意ではないので、ここからは色々な方向から楽しめるおすすめの二人を紹介したいと思います。

●ワンダーランドウォーズの公式サイトにある鈴木玖せんせいの4コマ10話。
どの話もワンダーランドウォーズをするなら重要なテクニックや小ネタが散りばめられてる素晴らしい4コマ。
第10話のピーターと船長の漫画はテクニックの説明でありつつもキャラクターの特徴も描かれている素晴らしい4コマなので是非見ていただきたく…。
(ミリ拠点を強引に割りに行くピーターとか)
コートの裾かんでるピーター可愛い…これステッカーにならないんですか・・

●「我が腕で退治してやろう、小僧」「おおっと!やろうってのか?」
ピーターと船長のキャラ選択を交互にすることでうまくいけば聞けます。
順番は、知らない…もごもご

●船長の5月チャット
「休暇だからと騒がしくするなよ、小僧」
ピーターいつも賑やかそうだもんね。

●tipsで見れるフックとピーターがクロノダイルと戦う姿。
英雄と少年の文章。
二人が共闘しているイラスト。
すべてがエモい

●ネバーランドの好敵手称号
ピーターとアイアン・フックを使って全国で30勝するともらえる称号。
これ二人とも100勝したらグレードアップして豪華なキラキラ枠になりませんかね…

●CR20で取れる衣装。
白×青の船長と白×赤のピーターがならぶとすごく可愛い。

●変化の栞Cカラーの船長。
すごいピーター色してる、なんでそうなったのか知りたい。

●ドラマCD第1弾のカレー話。
ギャグテイストで全体的に可愛いお話。みんなが仲良くてたまらなくなる。
ゲーム本編よりギャグ寄りなのでかっこいいキャラはいないのでそこは注意が必要かも。
あと夜に聞くと寝れなくなるなど健康被害をもたらすこともあるので摂取のしすぎには注意したほうが良いです。
特に可愛いシーンは多くしゃべるとネタバレになるのですが船長とピーターが一緒にカレーを作ってるときのやり取りがすごく可愛い。
(ピーターとナイトメアと船長の全国50勝で仲良しお料理大作戦の称号がもらえます。つまみ食いした二人が船長に追っかけられてるようでめっちゃかわいい)
ピーターの「フックゥ↑!?」の声可愛い。

●ワンダー白書1冊目の描き下ろし。
貴重な真嶋せんせいの可愛いピーターとナイトメアと船長がいる。可愛い

●ワンダー白書2の開発資料的なラフの漫画。
これ、とっても良い意味でライバルの感じがでていてすごくいいです…エモい
ピーター・ザ・キッドとアイアン・フックというよりはピーター・パンとフック船長なんですが、
とっても良いので白書は買ってるけど知らない!って人は是非見てほしいです

●Wonderland Wars Library Records -Brave-
資料集第2弾。
船長のページがすごく二人の関係とか世界観とか色々な経緯が見えてて面白いです。
舞台は同じでもピーターにはピーターだけの世界があるのですが船長は大きな流れの中心にいるというか。
でも船長はなんだかんだ良くも悪くも普通の人間なんだなっていうところがすごくいいです。
主観ですがピーターのページと船長のページからあふれる、大人と子供の世界の見え方や捉え方が対になっている感じがたまりません…


現在入手困難
●鈴木玖せんせいのネバランステッカー
可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


その他にもキャラソンのドラマパートとかキャラソンにも二人の掛け合いもとっても可愛いので、ぜひいたるところに散りばめられたネバラン組をヒョイパクしてスルメな二人の魅力に気づいて貰えればいいなと思います。
ただ読んでくださった方と私のブックは絶対に違う物なので、私には気づかなかったり、感じ取る事ができないような魅力もきっとあると思います。
読みにくくまとまりのない拙い文章でしたが、もしここまで読んでいただけているなら、読んでくださった方のブックにそっと1ページでも良いので二人の魅力についてのページを挟み込むことが出来ていたら良いなと思います。



顔を合わせると喧嘩ばかりだけど
なんだかんだお互いを認めていたり
意見が合うときは素直にそれを認め
相手を尊重し褒めあえる二人は最高だ…



tipsのつづきまってまーーーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!
更新日時:2018/09/30 05:01
(作成日時:2018/09/30 04:51)
カテゴリ
雑談
コメント( 1 )
いす
いす
2018年9月30日 14時3分

キャストソングに入ってる歌、 Neverending Paradise 好き(*'ω'*)

コメントするにはログインが必要です
シェア