4068

シレネビルドver.3.21「鍔鳴る人喰いの魔刃」

by
T.
T.

「鍔鳴る人喰いの魔刃」を使ったシレネビルドの紹介です。
最近、シレネの使用数ランキングにも入りました。


■万能型


人気のランタンか、ランタンの集金が終わって下方されたらWR専用がオススメです。
ポイントはDSを減らさないこと。

■対スキル型

相手にロビン、ミクサ、アリスがいたら、素直にトランクを積みます。
ランタンをR専用にすると、Lv5以降もSS大兵士一確です。

■対ヴァイス、近接型

対ヴァイス、特に端に行くときは王帽がオススメです。
ハーン王帽でLv2SS大兵士一確、王帽のHP中▼をランタンのHP小△で気持ち中和、
魔刃のSS上昇分も無駄になりません。


■魔刃のDS距離射程

左が魔刃あり、右が効果終了後です。
ライブラリのワイド視点です。
だいたいキャスト1体分、シレネDS弾サイズの半分くらい伸びてます。


■魔刃のいいところ 無駄知識botさんいつもありがとうございます! 無駄を名乗りながらめちゃめちゃ有用ですよね! 
効果時間は、MAXで「LV3になった瞬間〜118秒」。だいたいLv5になった瞬間に効果が切れます。

魔刃のいいところは、
・Lv3〜4の「SS大兵士一確+DS」による兵処理を楽にする
・Lv3〜4の「殺意ドロー」を、威力と射程の両面から強化する

これをノーデメリットの1枠で実現していることろが素晴らしいです。
Lv5以降はいつもどおりの波で。


■魔刃ビルドのいいところ

・SS大兵士一確を考えたとき、「ハーン」「魔刃」「R専用」の噛み合わせがとてもよい。
・DSを多用するため、「ランタン」での補助が有効。
・「ハーン」+「ランタン」の有用さは言うに及ばず。
・「ランタン」(MP回復)+「R専用」(MP軽減)の有用さも言うに及ばず。
・ノーデメリット。


DSでの兵処理や殺意DSを見直すきっかけとなった
「鍔鳴る人喰いの魔刃」、オススメです。
更新日時:2018/10/15 23:53
(作成日時:2018/10/14 17:11)
カテゴリ
シレネッタ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア