1831

シュネーヴィッツェンってどう戦うの??

by
風雨のカラス
風雨のカラス
はじめまして、風雨のカラスと申します。(かぜあめでもふううでもお好きな方でどうぞ)

一年ほど前にシレネッタからシュネーヴィッツェンにメインを変えてファイターの端くれとしてプレイしておりますがなかなか勝率が上がりません。
敗因として顕著なのが対面キャストによっては自力で手前拠点を折ることができずゲージ負けしてしまう、折れても味方に負担を強いてしまい敗因となる戦犯ケースです。

個人的にはフック、メロウ、ジーン、ツクヨミ辺りが苦手です。
ゲージが溜まっていない状態では遠距離からのショットやスキルを咎める手段に乏しいため接近戦に持ち込もうとするものの、自衛ドローやSSで逆に咎められてしまうためにHP差をつけられてしまう、消極的にレーン戦をしても勝機はなく手前拠点を折れずゲームセットの流れが大抵です。

上手いこと解決策が見つけられれば良かったのですが未だに最善策を見出すことができず、行き詰まってしまったのでメモ代わりにまとめてみました、妙案があれば教え頂けるととても嬉しいです。

今回はこの辺で。
更新日時:2018/10/16 00:42
(作成日時:2018/10/16 00:42)
コメント( 2 )
ケンケン
ケンケン
2018年10月16日 17時5分

シュネーメインではありませんが、シュネーも結構使うので、参考になれば。
当方、フック使いですが個人的にシュネーがレベル4になってからのセブンスピリッツで前にがっつり(兵士がいなくても前に)来られるのがすごく苦手です。こちらの兵士がほぼ1確なのに対して、フックは2ステップ踏まなければ倒せなかったり、テリトリーで兵士を固くされると辛いです。もちろんフックには獲物等あるので、硬直にはさせるものがありますが、兵士処理はパンチや蜂の巣じゃなければ、MPの消費が多いので、横に回ってのパンチや硬直狙いの獲物には気をつけてください。
ドローフェイントで相手を釣り出して、獲物を降らせたりすれば、フックには勝つのは容易だと思います。
逆に言えるのは、レベル2や3の時の相手のドローに当たりすぎないことですね。とにかく兵士処理に集中して、足止めや倒すことを意識してドロー巻き、レベル4やゲージが溜まったら攻勢に出ると言う感じでいいと思います。
後、レベル3になった直後に体力が心もとないなら、帰ることをお勧めします。獲物ドローキルを取られると、拠点も取られる、相手に有利な状況を作られる、経験値さがつくのでですね。
フックとしてはシュネーにとにかく兵士差をつけられると辛いので、頑張ってください

MSSS
MSSS
2018年10月17日 9時16分

投稿者さんよりシュネのCR低いですが……

ジーン相手の序盤は意識的に相打ちを狙うと良いかと思います
向こうのSSに対してダウンが取れればかなり有利ですね
そこからはじゃんじゃんDS使ってラインを上げて、手前拠点より後ろに追い詰める事が出来れば、序盤戦は勝てると思います

フック相手は、横に出て兵士処理しつつ、フックが兵士狙いのDSを撃ってる隙を突いてダウンを取る……くらいしかわかりません! 申し訳なし
自分狙いのSS・DSを察知して回避できる距離を保つ&硬直晒さないのが大事かも

メロウは序盤で無理に勝とうとせずに粘って、後半にこちらの兵士処理力と火力が上がって来たところで勝負を決めると言い……そうです(ランカーの受け売り)
個人的にはメロウが一番キツイですね……

序盤にスピードが有ると何かと助かるので、ラピーズ使うのはアリだと思います
ラピーズ以前は赤兎馬やギディも人気でしたね
後半の火力が下がりそうですが

中途半端な回答ですが、参考になれば幸いです

コメントするにはログインが必要です
シェア