4455

兵士処理しないAのすすめ

by
『U-MA』@WLW
『U-MA』@WLW
最近全国でマッチしたA使いの方々で特に多かったことに対する個人的で狭い範囲の意見です。

まず、前提として『中央ASで向かった場合で兵士処理が均衡してる(する)場合』です。

まずは、結論から、『兵士処理しないで良いから!』

かくSには津波とか、ビームとか、家とか、粉とか、エッジとか、MSとか兵士を一発でチャラにできるようなスキルを大体の場合持ってます。

そこで、問題です!

今、貴方はSに乗っていて兵士一発処理を狙ってスキルを使いました。そんなときに味方Aが炎なり、弓矢なりで兵士にダメージを与えます。無駄になったMPはどのくらいですか?そのMP回復させるのにどのくらいかかりますか?Aが使ったMPで相手に圧をかけることはできませんでしたか?

ここからは提案とお願いです。

『もう少し、相方Sを信用できませんか?』
『貴方の炎は、弓矢は、刃は兵士を倒すためのものですか?』
『兵士処理する暇があるなら端への横槍でも、中央対面への圧でもとにかくキャストを狙えませんか?』

更に個人的な意見として、
『味方Aが兵士を一列処理するよりも相手キャストにわずかでも圧をかけてくれる方がありがたいです。』

最後に、
勿論、終盤などでその限りではない場面もあるでしょう。しかし、そんな場面が7分間続くことはありません。より気持ちいい連携を目指して心の片隅の隅の方にでも止めていただけるとありがたいです。

以上、Aはほぼエアプのかぐや好きの意見でした。
更新日時:2018/10/16 22:28
(作成日時:2018/10/16 22:28)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
いす
いす
2018年10月17日 17時31分

アタッカーが兵士を倒す(こかせる/攻撃する)のは、兵士が兵士弾(青玉)を打たない状況にして、その先にいるキャストを狙う時だけで良いかと。まぁ、その敵兵士を黙らせるのもサポーターの役目でもいいんですけど、自分でやらないとラグ補正でズレるタイミングがあって怖いよね。
中央アタッカーでも一発で兵士を消せるMSを持っているのは、兵士非貫通スキル(ジャスショやフレショ)があるからですよね。
敵兵士を処理するという概念はありません。敵キャストありきです。だってアタッカーなんだもの。
まだLv2とか、特にスカやナイキの低レベル時では相手を警戒させることすら出来ないので、そういう時は大人しく兵士処理する時もあります。アタッカーとしては悲しい寂しい時間です。相方サポーターの「何で兵士処理してるんだ…?」という視線を感じます。後で取り戻すぞという気持ちでいっぱいです。そう、その兵士処理している時間は自分がチーム全体の負担になっている時間なのです。

『U-MA』@WLW
『U-MA』@WLW
2018年10月17日 18時2分

望月京華様
共感者がいて下さるとは、ありがたいです。

いす様
コメントありがとうございます。
拙い文章ですみません。むしろ自分は低レベル帯で一緒に兵士処理することはありがたいですし、個人的にはLv3~4
位までなら兵士処理大歓迎ですがLv6以上になってもそのままでいるAがいたのでこのような不快にさせてしまうかもしれないことをあげてしまいました。

望月 京華
望月 京華
2018年10月17日 18時12分

A.S両方使うのでいすさんのコメントもわかりますし、U-MAさんの意見もわかります。
スカーレットの場合は貧弱過ぎるので後ろ森から兵士処理。
などはわかるのですが、シグルに感じて言うと、Lv4からはシグルの時間なのに、Aが真ん中で過保護に護衛しながら兵処理してくる時があるので、よく1人でも大丈夫です。チャットをうったりしています。

コメントするにはログインが必要です
シェア