1912

最近やってて思うこと。

by
ちゃんかわ
ちゃんかわ
最近よく思うこと。基本的なことだから明日から実践できるお話。初心者が試合に必死になっておろそかになること。自分への戒め。

①序盤に危険な賭けはしない。
あと一発食らえば死ぬHPで無理にレーン残るくらいなら帰城しよう。序盤にミリ残りで粘る必要はない。その経験値が相手のスキルを先に解放させてひっくり返すチャンスすら消してしまう。拠点折られてもきっと巨人で返せるから経験値まで先行されるのは控えよう。味方をもっと信用して帰ろう。

②巨人処理
ランク低いほど放置しがち。Sのレーン、リンちゃんのレーン、きっと巨人に困ってるはず。Aなら攻撃してって要請されたら攻撃してあげよう。余裕があるなら迷わず攻撃しにいこう。
「拠点撃破で食らうダメージ>1キルで与えたダメージ」

③うるさいくらいチャット打つ
うるさいくらい打っていい。ホントに。それで救われる命がきっとある。森に入ったとき、帰城した時、ワンダースキル使ったとき…迷わず打つ。そして常にチャットのことを頭にいれてプレイする。

④レーン放棄しない
絶対ダメ。ゲームになれてないなら特に。ロウソク金髪美少女とか、津波で一掃できる魚とか、大きくなれる猫耳少女とか、大量の兵士を即座に片付けられるキャストじゃないなら散歩中にたまった兵士にきっと拠点おられる。
拠点折って相手帰城して自分が余裕あるなら、少しちょっかいだすくらいでいい。相手こけさせるとかそのくらいでも中央は嬉しい。
今日端担当で調子のってお散歩して妲己に奥折られかけたアナピ使ってたお前にいってるんだぞ。(反省)
あのときのマリアンさん助かりました。ありがとう。

⑤マップを見る
マップを見ると、左ミリ残り、右ほぼ満タン。レーンはどっちも同じくらいの高さ。この状況なら横槍絶対に左にいきますよね?マップから情報をちゃんと得る。端レーンだって一緒。ロビンが逆サイドにいるならJS警戒しないで横に出られるし、森に入ったの見えれば引けばいい。

⑥ポジ取り、相手の行きたい場所を塞ぐ
妲己ちゃんかわいい。そして強い。何がヤバイってlv.1兵士一撃スキルもってること。きっと宝貝と逆の方に立ちたいはず。ならばそこにいかせない動きをする。スカが森に入りたいなら先にとる。アナピがエアウォーク構えたらそれと逆に動くとか。相手の立場にたってやりたいことを考える。
そして味方のやりたいことも考える。相手を挟む位置取りをする、横槍に来たAがキルとれるようにDSで相手のコースを制限する、瀕死のエピがいるなら相手とエピの間に入って鋼の体で全て受け止める(物理的)、とか。

⑦わんだーらーんチャット欲しい。
一番言いたいのはこれ。何らかの形で再配布してください運営さん…

とまあ軽くだけど、ここ最近やってて強く感じたこと、自分が改善しないといけないところでした。
はやく金筆になりた~い。それよりヴァイス昇格したい…
更新日時:2018/10/25 02:41
(作成日時:2018/10/25 02:35)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア