1691

ワニ変異しすぎ案件

by
ジゲン
ジゲン
妲己さん使ってみたけど、とりあえずLV1から使えるあのスキルは兵士へのダメージを減らされるべきだと思うの。まぁただそれだけ。

○クロノダイル(変異)について

登場初日から色々と試行錯誤してはいたんだけど、やっぱりアイツ強すぎねぇかって思った。
というのも、他の記事だとやれ水クロノとかを引き合いに出していたけど、俺だったら奴の事をこう答えるね。

クロックアップ。もしくはスタープラチナ・ザ・ワールドちなみにこの表現が不味かったらこの記事消されてると思うんでよろしく。

要は「こっちの2倍の速度で攻撃するクロノダイル」って感じだった。実際攻撃動作そのものは速いので見てから回避がかなり困難になっているし。
その代わりなのかテイルショットは3way→1wayに減っているが、その弾が大きくなっているので当たりやすいのは変わらず。防御力が減らされるのも変わらずなので当たりたくない・・・が、正直見てから回避するには辛い場面が多かった気がする。
デスロールやクロックダイバーは攻撃までの時間以外ほぼ変わらずだが、後述の要素もあってこれも当たりたくない攻撃に入る。最大HPも減らされるんだから当たり前。
んでWS使ったあとのスラッシュクロスは、正直WS発動タイミングがHP75%以下(150らしいけど詳しいことは知らん)と早すぎて、いくらV字形の弾道だとしても痛すぎる攻撃。ぶっちゃけ動作が早すぎてテイルとスラッシュどっち来るのか分からん

・・・まぁここまではともかく、ここからが更にキツい。
まず通常クロノが使う硬質化。これも最近の通常クロノが使ってくるのでまぁそこまでおかしい話では無いが、これのせいで火力が上がりほぼ全ての攻撃が即死圏内に入ることも。
んで、そこに憤怒クロノのヘルレイク(近くに居る奴をスタンさせるアレね)も使ってくるので、硬質化とヘルレイクどっちを使うのかが分かりにくい上に、近づかなくても向こうから硬質化(とそれの付随効果であるスピードアップ)で強引に近づいてヘルレイクしてからぶん殴る、という鬼畜の諸行も出来る。(俺がそれをやられた事は無いので、実際にやってくるかどうかは知らんが)

「お前愚痴ばっかじゃねぇか」?
「結局言いたいことはなんだよ」?
うん、凄い簡単に言うとさ。

せめてどれか一つくらい兵士に攻撃が行かない様にしてくれよ。

というのも、だ。結局のところヴィランの攻撃は基本兵士一確なので、例えそれがキャスト狙いだろうと、そこに兵士が居たらその兵士まで蹴散らされるのである。
自軍兵士が全滅するというのは、すなわち敵兵士を前進させることに繋がり、更に言えば前線を下げられる事となる。
これが通常とか憤怒とかなら文句はそうは言わんさ。けどな、せっかく前線を押し戻したり押し込んだりしている所にクロックダイバーからのデスロールを高速で決めて全部無に帰してくるのは流石にキレそうになるわ。
確かに今現在プレイヤーの平均的な腕前の高さは上がってるんだろうけど、アシストやソウルも優秀なのを揃えてるんだろうけど、それでももう少しバランスを考えて欲しい。ああいうのは若干理不尽だと思うの。

ついでに言えば、禁書討伐もトータルランク(というかペンのランク)かキャストランクで参加出来る人制限した方が良い気がするのは俺だけなんだろうか。
ああいうベテランでも苦戦しそうな高難易度PvEを、始めたての初心者が出来るとは到底思えないし(腕もそうだけど主にカードプール的な意味で)。
それこそ今の模擬戦とイベント戦の間に討伐訓練や、ver.1の時みたいなスキルが解禁されたキャストが敵として出てくる低難易度のバトルを1週間間隔で配信するとかさ。
そういうのを組み込んだら全国対戦や禁書討伐の修練になりそうだから良さそうなもんに思うんだけど、やっぱりマッチング時間に対してのストレスを軽減する方が重要なのだろうか。

明日からは変異フロスティが相手みたいだから、また覚悟して挑まんとなぁ・・・。
更新日時:2018/11/04 23:12
(作成日時:2018/11/04 23:12)
コメント( 1 )
カキ
カキ
2018年11月5日 7時46分

氷柱が追尾してこない事を祈ります

コメントするにはログインが必要です
シェア