2165

アシェ様の相方@舞踏会

by
オサムシ
オサムシ

舞踏会が始まりました!

普段の舞踏会ではあまりアシェを出す機会は無かったんですが…詐欺王キング・ウルフの登場及び上方修正がアシェにとってかなりの追い風となり、火力的な面でもかなり強いので今回割と出させてもらっています!

ところで、今回だけではありませんが大体舞踏会やってると一度はこんなことがあります。何故アシェを見てこのサポ(例 エピーヌ)出すの?といった具合の出来事です。

割とアシェはどんなサポでも大丈夫みたいなイメージはあるかもしれませんが舞踏会でのアシェにとって相性の良い相方はどれかについて今回お話ししたいと思います!


嬉しい相方

かぐや
ズッ友ですね!レベル3から兵処理速度が桁違いな上、ミストドローのリンク地獄など火力や対面へのプレッシャーが素晴らしいです!
あとアシェが欲しいMPも貰えるのがとてもありがたいですね!相手中央がファイターの場合少ししんどいですがファイターをミストドローで狙って仕事させなければそれだけでかなり強いです!


アイアン・フック
ミスト獲物だけで強いです。あとファイターなので安心して兵処理をお任せできる上アシェとしては船長さえ守れればレーンが下がることはないのが圧倒的に強いです(他のファイターでも言えること)

吉備津彦
低レベル時から強いファイター。こちらも船長同様守れれば余裕でレーンが上がります。
あとレベル4以降の共鳴が凶悪過ぎます。サポにとっては地獄を見ることに…(津波やエッジなど例外はあり)


ツクヨミ
こちらも護衛していれば縦に強いです。あとミストで足を止めた相手サポからMPドレインやるだけで相手サポーターを無力化出来るという強みもあります。

まあまあ嬉しい相方

メイド・マリアン
射程が伸びる、ミストからのドローリンク祭りで痛いダメージを与えられます…が正直これならかぐやの方が強いです。あと巨人処理能力が高いのはありがたいですね!

ヴァイス
ラピッドブラスト、デンジャーエッジ等の強みがありがたいです。ただ序盤の弱さがあるアシェならヴァイスよりもかぐやなどの方が強いかな、くらいの話です。

シレネッタ
エナジーソングによる継戦能力の高さ、津波による兵処理能力など強いところはそれなりに多いですが相手中央にかぐやツクヨミ、その他Fが来ると結構辛い気がします…
​​
ドロシィ・ゲイル
足、HP回復などありがたい上自力で巨人処理も出来る強さはありますが…相手中央がかぐやなどの場合兵処理能力差で苦労する可能性もあります。

多々良
序盤少し苦しいですがレベル5以降とても縦に強いです。庇護やHP回復などの強みもありとてもありがたいですね!

あの…おやめになって?

ピーター・ザ・キッド
意外かもしれませんが正直余程のことがない限り出して欲しく無いです。確かに足が速くなるのは強いです。相手がファイターだろうが何だろうが兵処理差をつけられずレーン維持した上でMP管理も出来る人なら強いです。ですがそんな人そんなにいるんでしょうか…兵処理を上手くできない慣れないピーター出されるくらいならファイター出してもらった方が助かります。あとアシェ自身MPは使いますが足ならクリスタルブーツで自力で速くできるので最悪それで何とかします。
あと今回の舞踏会、手前と奥の拠点の距離が短いので手前即2本目コースになりかねないピーターを使うのは余程上手い人でない限りお勧めしません。

シグルドリーヴァ
そもそも舞踏会向きではないです…
お願いします運営さん、上方修正してあげて下さい!


エピーヌ
バフのメリットが薄い(リンクは強いのでそこだけはありがたい)ので他のバフを貰った方が強いです。わざわざキャストを選ぶことが出来る舞踏会でアシェを見てエピーヌを選ぶ意味はほぼ無いです。

最後に
かなり長くなりましたが読んで頂きありがとうございました!
もしアシェピックが有るのに出せそうなサポーターが無いなら、無理してサポーターを出さずにファイターを出して下さい!

マッチングしたらよろしくお願いします!!
更新日時:2018/11/07 12:04
(作成日時:2018/11/07 12:04)
カテゴリ
舞闘会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア