1553

最近始めたばっかりで、オススメキャスト教えてもらえませんか?

by
Night2610
Night2610
はじめまして、みなさま。
自分最近2週間前ぐらい、wlw 始めました。
今妲己、デスフーク、深雪乃、サンドーリョン、サポーターのシグルドリファーあたりで頑張ってます。失礼かも知れないが、初心者におすすめできるキャストと立ち回りなど教えて貰えませんか?
更新日時:2018/11/11 00:57
(作成日時:2018/11/11 00:57)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
ジゲン
ジゲン
2018年11月13日 21時46分

こちらも色々と追記を。

まずサンドリオンやシュネーヴィッツェンは、ファイターと呼ばれるカテゴリのキャストで、主に敵軍兵士へ攻撃し、戦線を押し上げるのを仕事としています。なので、敵キャスト(=敵チームのプレイヤー)への攻撃は不得手なところがあります。

次にシュネーヴィッツェンですが、彼女はサンドリオンと違い、主にDSや攻撃スキルでMPを消費しつつアビリティゲージを上げ、ここぞという時に"完全に貯まった(ここが一番重要です)"アビリティゲージを全部消費して大技を炸裂させる、というキャストです。
また、その大技の一つに「一定時間の間、倒されてもその場で蘇生し、倒されなかったことにする」というスキルもありますので、体力面で不安が残るのであれば活用するのも手です・・・が、まずはなんとかアシストでフォローできないかを探ってみた方が良いと思います。

アシェンプテルに関しては、そもそもベースキャラがサンドリオンなので性能は似よっていると感じるのでしょうが、サンドリオンが「自己強化と自己回復を駆使しながら敵兵士の処理を行う」のに対し、アシェンプテルは「自己強化しつつ敵キャストを弱体化させ、敵キャストを撤退に追い込む」という対キャスト戦を得意とするキャストです。
早い話、兵士相手に有利に立ち回れる程の性能はありません・・・が、代わりに敵チームのプレイヤーに対して有利に立ち回れる性能になっているので、上手いこと敵のプレイヤーを撤退させる(撃破出来る)ような立ち回りを覚えましょう。

また、ミクサはほとんど攻撃スキルしか無い反面、中距離以遠から敵兵士と敵キャストの両方を殲滅させる程のポテンシャルを秘めております。ですが、そこまでたどり着くのは尋常じゃない程の努力が必要なので、肌に合わないと感じたならメインに使うのを諦めるのも一つの答えです。

ジゲン
ジゲン
2018年11月13日 21時47分

コメントが長くなりすぎたので続けて書き込みます、すみません。

最後に余談ですが、もし初めてそのキャスト・スキル・ビルド(スキル・アシスト・ソウル・マスタースキルの4つの組み合わせ、いわばデッキと思っていただいても構いません)を試すのであれば、まずは全国対戦等で試すのではなく、修練場の模擬戦で試すことをお勧めします。
敵が弱いCPUキャスト達で構成されているので戦いやすく、戦況も全国対戦よりは変化が少ないので、落ち着いて自分のビルドや立ち回りがどのようになっているのかを見ることが出来るはずです。

ハイパー北上さま
ハイパー北上さま
2018年11月14日 13時11分

ドルミールちゃんがおすすめですよ

コメントするにはログインが必要です
シェア