1559

鉄筆:対人戦で苦戦しているのでアドバイスください(リンメインです)

by
シュガー
シュガー
自分は鉄筆でリンちゃんをメインに修練場やっていたのですが、リンのCRが10になって経験値が入りにくくなったため対人戦へ向かいましたが一勝もできません

自分で分析した限りだと
・最初の兵士列処理がうまく行かずレベル先行できない。
・最終的に死なないことはできるが死なないだけで他レーンにさわれていない。
・特に修練場だとレベル5になる前に勝利してしまうためレベル5以降の立ち回り(特にWSの使うタイミングやきゃんどるの使い方)が分からない。
といった感じです。

またよくあるF2A1S1以外の組み合わせの場合どのレーンに向かえばいいのかもよくわかってません。
基本は端のレーンだと思うのですが小拠点と通常拠点のレーンだとどっちに向かったほうが良いのでしょうか?

どなたかご意見か立ち回りに関して参考になる資料や投稿あれば教えてください。

後これはついでなのですが禁書討伐でAを使いたい時があるのでおすすめなどあれば教えてください。
個人的には深雪乃とかジュゼとかに興味あります。
更新日時:2018/11/12 12:14
(作成日時:2018/11/12 12:14)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
つなかん
つなかん
2018年11月13日 7時25分

出来るだけ簡潔にまとめていきますね。
・開幕の兵士処理
リンちゃんはドローの威力低めなので一部ファイターに比べ開幕はどうしても遅くなります。
先行に拘らず丁寧に処理してみてください、上手い人は皆兵士処理が丁寧。
ただ蓬莱など、Lv1のドロー強化アシスト・ソウルを使う事で兵士の弾+ドローで1列確定処理になりますので、オススメされるのはそれが理由ですね。
気になるなら何か採用してみてください。
・他レーン
まずは自分のレーンに集中しましょう、あっちこっち走るのは上手くなってからで十分。
正面ファイターに勝てるようになったら「今暇だな」ってタイミングに気付けるようになります。
・Lv5の立ち回り
”相手拠点横にきゃんどるを設置し、味方兵士と自分で上下から相手キャストを挟む”
のが基本パターンです。
ただし必ずしも拠点横でなければならないわけではありません、ある程度相手を挟むスペースがあるなら十分ですぞ。
城前きゃんどるは意外とデリケートなので、最初は無理に置きにいかなくて良いです。
WSはとても難しいです。
温存し過ぎないようにだけ注意して色々試してみてください。
手前を折れているなら早めに使って奥にきゃんどるを置きに行くだけで結構強いです。
相手瀕死の時はわかりやすいタイミングですが、あまり後ろ過ぎるとイマイチ成果に繋がりません。
守りで使う場合もギリギリだと間に合わなかったりするので、少し高い位置で使うのをオススメします。
・ヴィラン用A
強いのはミクサ・ジュゼ・マリク、仙岩入りの美候なんかも良いです。
あくまで効率の話なので、使ってみたい!ってだけなら好きなAが一番ですぞ。
・・・まぁ、スカーレットや闇吉備津は少々禁書厳しいですが。

シュガー
シュガー
2018年11月13日 14時25分

皆様コメントありがとうございます!
基本的には自分のレーンに集中してレベル先行されるのはある程度織り込んでって感じですかね…
兵士処理は丁寧にですね参考にします
刹那門レーンを守るのがいい感じなのですね
SSで大兵士を止めて兵士列を止めるって発想はなかったです。
いろいろと課題が見つかったのでまだ修練場やりつつちょっとずつ対人戦やっていきます!

エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
2018年11月13日 15時34分

禁書討伐はジュゼは圧倒的な適性を持っています。
LV3になりゲージありのジャムを展開してヴィランの周囲で攻撃していればジャムの回復能力のお陰で物凄い継戦能力を保つことができます。
LV4になりリッパーも合わせる事で高火力も得ることができます。
禁書討伐専用と考えるならHPを上げる小人服、一定量のHPがあれば大幅なダメージカットの出来るトランクを積み、回避用のWR専用かSS強化で充分回ります。
アクセル、ジャム、リッパーでアクセルを切らさないようにすると慣れてしまえば一人でも禁書討伐が可能になります。

コメントするにはログインが必要です
シェア