751

気付いたらDS描いてるwwww

by
prrinny
prrinny
k/dレートが計算できるならキャラ別の総試合数と総合勝率が見られても良いんじゃないかな…?
今日はポイント戻せたから良かったけど、いまだ勝たせてもらってる感が強ひ…。

ちょっと本気でアリス対策をしようと思う。
まぁその為に沙悟浄連れてたのにリザーブに起きっぱなしだったんですが。

今回の自分会議の議題はコレ↓
1.SSの当たり判定が胡散臭い
2.びっくりの当たり判定が胡散臭い

<1について>
アリスのSSを爆風だけ受けるつもりで避けたはずが、気付いたら地に伏せていた…何が起こったか(ry
距離的には深雪乃の素のSSが届くかどうかってとこ。アリスSSの声が聞こえてモーションも見えたから、反射的に射線からほぼ直角に避けたのよ。射線の先が回避前に居た場所だったのも確認した。
だけど転けてた。リプレイに残し忘れたのが悔しいくらいの疑惑の判定。

これに対していくつか仮説を立ててみた。
・ラグ
まぁ一番可能性高いわな。有名なのは兵士のムーンウォーク、若しくは超加速。はい次。
・リトルフラワーが直撃判定も大きくしてる
wikiには「爆風範囲を広げる」と書いてあるが、実はそれは直撃判定が広がることによる副次作用説。若しくは両方広がってる。
・専用R
そもそも付けてなかった。

上記はあくまで仮説なんだが、アリスのSS直撃は見てから避けるのが困難なので、「誘って差し返す」が非常に難しい。
シャリスはタイマン張ったことがないのでわからんが、おそらく同じ。まだまだ解決の糸口は見付からない…。

<2について>
避けたはずのビックリ箱が軽く曲がってきて被弾した気がしたのよ…一瞬ガンダムのBRかな?とか思った。
で、wikiによると「範囲はキャラ3人弱」。ちょっとした壁が絶大な威力で迫ってくるんだから、そりゃ見てからじゃ避けられんわな…。      
これに関しては立ち回りで何とかするしかないと言う結論。せめてもうちょい幅小さくなりませんかね?



で、全然話変わるけど前回の投稿で頂いたコメントに対する、銅筆なりの論拠をば。

普通のキャストならDSの位置取り→発射なんですが、妲己の場合DSの位置取り→発射→ゴーヨクの位置取り→回収になる関係上、兵士処理に話を絞るとどうしても何テンポか遅れるんですよね。まぁDSの後少し歩けるけど、それでも、ね。
兵士を1確できる術を持つキャスト相手だと、いくら妲己も1確組んでてもいずれは追い付かれるか、差を広げられる。かぐや組とロビン組相手ならまだしも…。
こっちの相方が差し込めるって事は基本的に相手からも差し込まれるわけで。

スピード勝負の舞闘会だとかなり致命的だと感じたんで、前回「妲己は舞闘会に向いてない」と言う結論に至りました。





って言うのを書いてたのが4日前。
忙しくて入国出来ねぇ…。
更新日時:2018/11/17 03:33
(作成日時:2018/11/17 03:33)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア